ここから本文です

大坂なおみは日本語を覚える気がないのでしょうか。カタコトでも日本語でしゃべろ...

sen********さん

2019/7/512:17:40

大坂なおみは日本語を覚える気がないのでしょうか。カタコトでも日本語でしゃべろうとするところを見せれば、好感度は格段にアップすると思うのですが。

閲覧数:
106
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2019/7/1012:58:10

んなクソマイナー言語勉強するのに時間使うくらいならテニスの練習に時間使うだろ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tka********さん

2019/7/821:33:24

まあ、大坂なおみ本人は アメリカの選手としてプレーしても構わないと思っていると思うけどね。しかも、そのほうが 収入面でも格段にいいと言われている。
ただ、家族が日本人としてプレーすることを望んでいるので、家族思いのなおみが
それを受け入れている ということではないか。

そういうしがらみを取り払って なおみ本人に決めさせれば すっきりするわけですが、まあね、なおみの性格からして 家族の思いを無視して自分の意志を通すことにはならないということではないか。

she********さん

2019/7/519:16:20

彼女は現在二重国籍で、22歳になるまでにどの国籍になるかを選択しなくてはいけません。
日本の国籍を選択する可能性はありますが、その場合でも日本に永住することはないでしょう。スポンサーが日本企業だというだけの関係です。
ですから日本語は御愛嬌程度に喋れれば十分です。

gam********さん

2019/7/518:55:28

テニス弱くても日本語うまくなってりゃ、日本人の受けは良くなるだろうね。
「そうかぁ、言葉を覚えるのにかまけてテニスどころじゃないんだね」って。

でも、よく負けるわ日本語はサッパリだわ・・じゃあね。

性格的に不器用なのは確かだ。
受けは狙わない、周囲に媚びない、こだわりは強い・・
今の彼女見てると、気難しいわがまま娘って感じだ。

負けて泣いてんじゃねぇよ! と言いたい。
全力出してない証拠だ。

全力出して負けたんなら、「相手が上だった」ってこと。
涙も出ないだろ? むしろ爽やか。「ジツリキ負けだったわ」でオワリ。

商売的には、錦織みたいに品行方正にしてれば稼げる国なんだけどな。
賞金2憶、スポンサー料38憶って・・・・・・・・・すげ。

ただ、今の大坂はどんどん評価下げてる。
逆に、バーティみたいな苦労人のサクセスストーリは気持ちいい。

これでハードで勝てなくなったら、大坂はどうなるんだろ・・と正直思うよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

しおさん

2019/7/517:02:36

錦織とメールする時は英語で送っても日本語で返して来るって錦織が言ってましたよ。

まあ練習中なんでしょうね。

fad********さん

2019/7/514:40:30

人なんて面白いもんでな
本当に興味あるものは忙しくても
接したい覚えようとするもんなんだよな

残念だとは思うが
大坂なおみがに日本人になりたい願望なんて
ゼロに等しいんだよな

ただスポンサー関連もあって
覚えたカタコトの日本語は話そう!

仕方ないからカタコトを話しているだけの話で

俺から見た彼女は完全なハイチ系の
アメリカ人、ただそれだけなんだが

だからむしろ彼女に外国語の
日本語を話せ!っていうのにそもそも無理があるんだよ