ここから本文です

しょうぎクエストで、わたしは22きゅうなのに、1きゅうとかがきます。なんとかはん...

onn********さん

2019/7/512:34:43

しょうぎクエストで、わたしは22きゅうなのに、1きゅうとかがきます。なんとかはんぶんはかてるのですが、おかしくないですか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2019/7/615:33:53

しょうぎクエストははじめたばかりのひとはよわいきゅうになります。
つづけていると、きゅうは、あがっていきます。
だいたい、はんぶんかてるひとがきます。
だからおかしくないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2019/7/1211:06:23

連勝数が無い場合、かなり強い人でも階級は級位です。
段位は、特定の連勝数が必要ですので、逆に言えばそこを避ければ8段に勝ち越せても1級となります。
特に、夕方に酒を飲みながら指す人は3局目程度で勝率が下がります。
通算で初段に7割勝てる場合でも、設定は1級程度になることもあります。
この1局目に当たれば貴方が勝てるような相手ではなく、逆に6局目程度であれば勝ち越せるでしょう。
24のように過小削除や、魚津のような3局縛りが無いため、
.当然ながらそういう人も居るのです。