ここから本文です

中森明菜さんが1987年にリリースしたアルバム「CROSS MY PALM」の楽曲のうち、TVや...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ドラマさん

2019/7/513:26:53

中森明菜さんが1987年にリリースしたアルバム「CROSS MY PALM」の楽曲のうち、TVやライブで披露した以下の5曲の生歌唱のうち、皆様のお好きなベスト3を教えてください。

.
動画はTV出演時、ライブビデオ又はライブCDのものです。

① POLITICAL MOVES
https://www.youtube.com/watch?v=FjP-3f7IoGk

② THE LOOK THAT KILLS
https://www.youtube.com/watch?v=EvXmz_5AfvU

③ SOFT TOUCH
https://www.youtube.com/watch?v=PT_0HPb6FyY

④ MY POSITION
https://www.youtube.com/watch?v=oMXwZAvjkWE

⑤ NO MORE
https://www.youtube.com/watch?v=m4Xd5zsRKXU

では、よろしくお願いいたします。

補足皆様の回答を集計し、最終的に総合ベスト3をご報告します。BAは厳正なあみだくじにて決定いたしますので、どなた様もお気軽にご参加ください。

アルバム「CROSS MY PALM」
http://www.youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_mZRVa5VbwrmGc_7j-VIGJ3...

CROSS MY PALM,SOFT TOUCH,MY POSITION,POLITICAL MOVES,中森明菜,原曲,ファルセット

閲覧数:
176
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

百々果さん

2019/7/519:06:46

こんばんは(^◇^)

どれも素敵なファルセットですね。

⑤①④②③にします。

こんばんは(^◇^)

どれも素敵なファルセットですね。

⑤①④②③にします。

  • 質問者

    ドラマさん

    2019/7/519:29:34

    こんばんは(^o^)。ありがとうございます!

    高音でファルセットを使っている曲もあれば、そうではない曲もあると思います。地声だったり、裏声と地声の中間のような声だったり、とにかく、色々な歌声を使い分けているのが、このアルバムの作品の特徴ですよね。

    ここには挙げていない曲も、「HE'S JUST IN LOVE WITH THE BEAT」のように声色がまるで違う作品があったりして面白いですね!

    「HE'S JUST IN LOVE WITH THE」や「CROSS MY PALMもライブで歌った事があるのですが、映像化されていないのが残念です。

質問した人からのコメント

2019/7/10 02:16:03

回答してくださった皆様、ありがとうございました。

人気ベスト3は、④、③、①でした。

91年の夢ライブでは、④以外にもアルバム「CROSS MY PALM」の曲を歌っているので、是非、他の曲も映像作品で観たいものです。このアルバムの曲は全曲、明菜さんの生歌を聴いてみたいですね。

BAは、あみだくじで「1」が当選番号でしたので、一番最初に回答して下さったmokさんに決定させていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

por********さん

2019/7/911:27:29




でお願いします!

2019/7/708:53:33





の順ですね。
①や⑤は、今ならもっと上手いでしょうね。

ルイルイさん

2019/7/522:09:25

こんばんは。

1位 ④ MY POSITION
2位 ③ SOFT TOUCH
3位 ② THE LOOK THAT KILLS

感覚的に聴きやすい順としました。

kjy********さん

2019/7/520:43:46

こんばんは。

1 ①

純粋に「CROSS MY PALM」の中で一番好きな曲です。

2 ②

シングルの「BLONDE」よりこちらの原曲のほうが好きです。
シングルは、けだるく、重く感じますが、原曲は軽くてリズミカルって感じでしょうか。
87年のツアーに行ってこの曲を聴けました。
最初、BLONDEに似ているな~と思っていましたが、後で発売されたアルバム買って聴いて、原曲だとわかりました(^^;)

3 ④

91年の幕張メッセのライヴで、大人のセクシーな女性感が素敵ですね。

なんでDVDとテレビ放送の曲が、何曲か違うのが疑問です。
このライヴもノーカットで完全版見せてほしいんですけどね。