ここから本文です

指輪(リング)の値段、ブランドとノーブランドの違いについて 少し調べたところ...

dji********さん

2019/7/515:16:13

指輪(リング)の値段、ブランドとノーブランドの違いについて

少し調べたところ、例えば4℃というブランドでプラチナ、一粒ダイヤ0.07カラット(保証書なし、グレード表記なし)が8万超で売って

いますが、楽天のノーブランドだと一粒ダイヤ0.15カラット(保証書あり、G~SI2クラス)が3万5千円ほどで販売されています。

デザイン料、ブランドを保つための品質管理などが理由で上乗せされているのでしょうか。

お詳しい方、他にも色々と裏事情がありましたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
127
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

越野泰明 さんの画像

専門家

越野泰明さん

2019/7/515:57:09

まさしくご推測の通りかと思います。

やはり、デザイン料・ブランドの品質管理などももちろんですが、ブランドの広告宣伝費、店舗維持費(ショップ・人件費)などを考えるとノーブランドよりも高くなるのは必然かと思います。

ブランドを身に着けるという目には見えない価値観・満足感もあると思うので、そのあたりも含めてお求めの際にはご検討いただきたいと思います。

質問した人からのコメント

2019/7/11 21:55:05

ありがとうございました!

回答した専門家

越野泰明 さんの画像

越野泰明

ジュエリーアドバイザー

ジュエリーをよみがえらせるプロ

◆ ジュエリーリフォーム・修理専門店「箕面のちいさな宝石屋」オーナー ◆ 一番の強み 宝石のリフォーム・修理に専門化し、ゆっくりと相談ができる アットホームなお店を意識し、出来るだけ敷居が高いというイメージを下げて、そして来店したお客さんの声に...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる