ここから本文です

飲む白髪染めブラックサプリEXを飲み続けたらどうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/517:50:40

飲む白髪染めブラックサプリEXを飲み続けたらどうなりますか?

若いころから今若白髪です。
30代ですが何もしなければ50代くらいに見られます。
白髪染めは面倒なので自然に治したいのですが、ブラックサプリEXという白髪のためのサプリで白髪改善は可能でしょうか?

閲覧数:
617
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2019/7/611:59:03

美容系クリニックに勤務する看護師です。
このサプリで白髪対策できるかのエビデンスはないようですね。かといって健康被害は出ていないようです。

白髪は毎日の生活習慣が大きく関わっているものです。
白髪予防ができる食べものというと、一体どんな食べ物があるのかというと・・血行を良くする食べ物や黒い色の食べ物が白髪予防に効果があるそうです。

よく思い浮かぶのがワカメ、昆布、ゴマといった食材ですね。

食事によって白髪の進行を遅らせようと考えているのであれば、重要になるのはやはり栄養バランス。

食生活というのはメラノサイトが活発に動くために必要な亜鉛や銅、カルシウムを中心としたミネラル分を含んだ食品を食べるように心がけることで予防に繋がります。

炭酸、カフェイン、刺激物は髪に良くないので控えてくださいね。

ブラックサプリEXは髪に必要な栄養成分をたっぷり配合して医師監修のもとで開発されたものです。
栄養成分を配合したサプリメントとしての価値は十分にあります。
頭皮環境が悪い状態の時には栄養補給が大切です。

ただ、私の知ってる人で、ブラックサプリEXを1年以上飲んでいる人がいるんですが、確かに白髪の量は減ってきていますね。
その方は、横の生え際はまだ白髪が残っておりますが、全体的にはハリが出て黒くなったと思います。

私は実際飲んだことはないのですが サプリメントに含まれてる成分は とても 微量なので治るまでに時間がかかると 聞いたことがあります。気長に継続していけるんだったら 1年くらい 飲んでみたらどうですか?
サプリメントを飲みながら髪の毛を染めることも考えたほうが無難です。

  • この返信は取り消されました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/8 12:01:37

ありがとうございます。

「ブラックサプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sev********さん

2019/7/717:02:24

消費者庁が科学的根拠がないと判断してるみたいです。
信じて飲むならプラシーボ効果はあるかもしれません。
個人的な意見で申し訳ありませんが、お金も時間ももったいなそうです。

art********さん

2019/7/517:55:04