ここから本文です

失業保険と業務委託契約について質問です。 先月6月末で自己都合退職し、会社か...

アバター

ID非公開さん

2019/7/518:23:12

失業保険と業務委託契約について質問です。

先月6月末で自己都合退職し、会社から離職票が届き次第失業保険の申請を行おうと思っています。

仮に失業保険申請前に週5~10時間の仕事を半年間業務委託契約をした場合、失業保険の申請対象外になりますでしょうか?

急ぎで知りたかったのですが、管轄のハローワークが問い合わせ時間外のためこちらにて質問させて頂きました。


※自分で調べろ、管轄のハローワークに聞け等の回答はお控えください。

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/7/518:59:13

失業状態ではなくなりますので、
失業給付の手続きができない可能性大です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/7 21:46:00

ありがとうございました。参考になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(216,863件)

当社請負先「富山ハローワーク」での清掃業務
  • 富山ハローワーク
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜880円
  • 富山県富山市奥田新町
求人アスコム
製造業務 8月23日(金)ハローワーク一関にて会社説明会開...
  • 日総工産株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 岩手県平泉町
ジョブリンク
直方市*学童クラブ支援員(パート)【直方市学童保育支援...
  • 福岡県高齢者福祉生活協同組合
  • パート・アルバイト
  • 時給855円〜
  • 福岡県福岡市博多区店屋町
福岡県高齢者福祉生活協同組合
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
自動車業界以外 8月23日(金)ハローワーク一関にて会社...
  • 日総工産株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 岩手県一関市
派遣ワーク
[ア][パ]【京都府宇治市のお仕事」【介護スタッフ】【パー...
  • 特定非営利活動法人南京都福祉センターデイサービスコスモス苑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 京都府宇治市伊勢田町
日本求人センター
宮城【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜
  • 宮城県仙台市太白区西中田・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
自動車業界 8月23日(金)ハローワーク一関にて会社説明会...
  • 日総工産株式会社
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 岩手県平泉町
ワークゲート
社会保険手続、ハローワークへの外出、給与データ入力、諸...
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都江東区
綜合キャリアオプション
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

new********さん

2019/7/519:22:01

業務委託、、、ある意味、アタシの内職と同じような状況だと思いますが、
7日間の待機期間中だけ作業しなければ大丈夫でしたよ。

待機期間後からはキチンと申告は必要ですけどね。