ここから本文です

トロンボーンを吹いている者ですが、ダブルタンギングが出来ません...どうしたらで...

アバター

ID非公開さん

2019/7/518:34:23

トロンボーンを吹いている者ですが、ダブルタンギングが出来ません...どうしたらできるようになりますか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idecchiさん

2019/7/519:52:51

テンポ60で四分音符でトゥークートゥークーってやったら出来ますか?出来たら段々速くします。

うまい人でもたまにダブルタンギングが出来ない人もいます。高校のときの知り合いは出来なくて、シングルむちゃくちゃ速く出来るようになってました…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poc********さん

2019/7/521:28:08

ダブルはゆっくりやる方が難しい気がしますけどね…
どんな速さでも良いからtktk言えますか?
楽器無しでは?
人によって舌の筋肉が不器用で早くtktk言えない場合もあります。もちろん訓練である程度は早くできるようになります。
質問者さんのできないレベルはどのくらいでしょうか?
舌は動くけど粒立ち良く発音できない、とかならテンポを落として練習するのも1つの手ですが。