ここから本文です

全身麻酔ってどんな感じですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/519:00:03

全身麻酔ってどんな感じですか?

ふっと意識が飛んですぐに起きる感じですか?時間感覚はありますか?

閲覧数:
718
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/519:13:31

脳腫瘍の手術をしました。手術の日の3日前からずっと寝れず、手術台に乗り、3.2.1と数えられ、3の声で落ちました。今度は、無理やり起こされ眠たいのに、強く名前を呼ばれ目が覚めました。6時間の手術でした。が30分位に感じました。麻酔とは睡眠の質が違うのか、その夜、朝まで眠れました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Palpal14344さん

2019/7/1002:26:24

時間感覚は無かったですね。

麻酔薬が血管に入って来て冷やっとしてから

4、5秒で眠くなり目をつぶったら意識喪失です。

手術室で起こされ手術時間を聞いて、そのまま

ベッドに寝かされ病室まで。

chi********さん

2019/7/608:53:52

何もわからないです。
今から薬いれますねの『ね』ぐらいで意識はなくなったと思います。
トントンと終わりましたよと起こされたときには挿管も取ってありました。
患者本人は一瞬の出来事のようでした。
時間間隔はありません。
今何時ですかと聞いたら手術室にはいって約6時間たっていたという感じですね。

abc********さん

2019/7/520:32:47

先生の麻酔入れていきますね、という言葉の後に血管がピリピリという感じがして、だんだん頭が重たい感じがします。周りの声が膜一枚通して聞こえるようなぼーっとした感じになってどんどん意識が遠のく感じがします。今書いたことが数秒から数十秒間で起こって、いつ意識がなくなったかわからないです。それで、気づいたら名前呼ばれて起きます。最近の手術は多くが手術室で一度起こされるそうです。しかし、何度も手術していますが、ほとんどが病室からの記憶しかありません。
意識が飛んでから次の意識まではほんの数秒に感じます。10時間以上の手術の時はちょっとお昼寝したかなくらいの体感時間でした。

ros********さん

2019/7/519:20:52

時間が飛んでる。
前がゆらゆら見えてきた・・と思った次の瞬間、揺り起こされる。
眠ってるのとは違う。