ここから本文です

ps3で質問です。

aza********さん

2019/7/521:33:44

ps3で質問です。

自分のps3(CECHHOO CW)が、突然下の画像のような状態になりました。
全ての映像がおかしくなるのではなく、例えばgta5などは、startボタンで表示されるマップ等のポーズ画面は問題ないのですが、後ろの曇ったゲーム画面は乱れた状態を続けています。
また、YouTubeでは、ほとんどの映像は問題ないのですが、広告をスキップというボタン表示だけは乱れています。
自分はCGかなにかを表示する所に故障が見られると思っているのですが、詳しいことは理解できていません。
ちなみにこの型番は、2014年に有料無料に関わらず修理サービスが終了してしまったので、封印シールを剥がし、中のホコリを全て取り除いたのですが状況は変わりません。
HDMIは他のと交換しても同じだったので、原因ではないと思います。
テレビも、スイッチは映っているので、問題ないと思います。
当然、普通の番組は見れています。
どう考えても本体が原因としか考えにくいのですが、自分には検討もつきません。
良ければ皆様の知恵をご教授ください。

CECHHOO CW,PS3,GTA5,スキップ,封印シール,新しいPS3,初期化

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2019/7/602:16:33

PS3セーフモード起動を試してください。
5.PS3の初期化を選択すると本体ハードディスクのデータは全部消去されます。
セーフモード起動のやりかた
https://support.asia.playstation.com/jajp/s/article/ans-jajp50041

PS3の電源が入るうちに新しいPS3(中古ののCECH-4000以降)を購入してLANケーブル接続してデータ転送ユーティリティ実行すれば、ほとんど全てのデータ(ハードディスク上のアプリとデータ)、XMBのユーザー登録とPSNのID登録、インターネットブラウザでブックマーク保存したweb情報を新しいPS3に移行できます。
https://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/tr...

私自身でも2008年CECHL00(80GB)から2012年CECH-4000B LW(250GB)に無事にデータ移行できました。
地デジチューナーで録画したUSBハードディスクの番組録画をCECH-4000B LWでも引き続き録画&再生利用できています。
https://www.yamatowwiw.com/entry/2017/04/02/233122

質問した人からのコメント

2019/7/6 11:31:42

ありがとうございます!もう、今あるものは死んでしまったのですね、、、
早急に教わった手順を実行してみます!ご協力感謝します!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pho********さん

2019/7/601:26:09

本体の故障でしょうね。PS3本体の買い換えをご検討ください。