ここから本文です

8月に青森を2泊3日で周る場合の お勧めコースを教えて下さい。 ねぐらは青森...

飛べない豚さん

2019/7/521:53:03

8月に青森を2泊3日で周る場合の
お勧めコースを教えて下さい。
ねぐらは青森駅周辺、東京から新幹線で向かいます。

(初日は朝の新幹線でお昼前には到着し、最終日はスケジュール次第)
※車は運転できません。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青森市民です。

目的が雄大な自然とか、山の幸海の幸とか、何に重点しているか次第で行く場所も変わると思います。

あと8月と書かれてますが、2〜7日がねぶた祭り時期でもあるし、ねぶた祭りを狙って行くなら祭り中心にしてもいいし。

バスやタクシー貸切なんか使って1日かけて、八甲田山から酸ヶ湯、城ヶ倉大橋、萱野高原で長生きのお茶、まんじゅうふかし、奥入瀬巡り。

市内回りたいなら、ねぶたん号ルート検索。

祭りや文化を体験したいなら、ワラッセで囃子体験とか、三内丸山遺跡で勾玉なんかの製作体験とか。

旅の王道は書きましたが、ネット、知恵袋の他の質問、ガイドブックに大量に書かれていますので詳細は省きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bbh********さん

2019/7/600:36:26

旅行代理店でルートを立ててもらった方が良いのでは?
文字で説明して理解できる方ならガイドブック見れば
もっと分かると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる