ここから本文です

ほんとに悩んでます。馬鹿なんじゃないのって思うかもしれませんがアドバイスくだ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/523:00:47

ほんとに悩んでます。馬鹿なんじゃないのって思うかもしれませんがアドバイスください、、

免許を取ってだいたい1ヶ月がたちました。
教習所で2車線をはしったっきり2車線走ってません。
妹や弟の迎え、仕事で車は使いますが町中で一車線です。明日初めて一人で2車線の道を走らなければいけなくなりました。走ってる人も増えるし本当にこわいです。
2車線なんてこわくないですか??

補足回答ありがとうございました!!
今日4車線の道路まで走りました、(;_;)
落ち着いていけば大丈夫でした!
アドバイス等ありがとうございました!!!

閲覧数:
307
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pae********さん

2019/7/523:16:19

怖いならゆっくり安全運転するだけ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/523:17:40

    そうですね!!
    でも煽ってくる車がこわくて、自分が先頭で後ろに車が何台かつくとうわあーーってなっちゃいます。w

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2019/7/606:17:33

オートマなんてアクセルとブレーキしか無いんだから簡単じゃろ。5歳児が運転してる動画があるくらいだから。2車線だと尚更簡単。ゆっくり走っても右から抜いてくれるし。

cas********さん

2019/7/606:10:12

片側二車線以上あったら 一番右は追い越し車線です。

右折か追い越し以外では走らないように。


何か難しいことありますか?


道交法に追いつかれた車両の義務というものがあります。

自分で調べてください。


世の中知らない人ばかりで 追い越し車線を塞いで走行車線の車両と並走して迷惑を掛けています。

そういう人はボンヤリと漫然運転しているので追い越そうとすると速度を同調させ邪魔をします。

煽りと言われる行為の大半はこういう人たちの迷惑行為から始まっています。

無知からくる迷惑行為 恥ずかしいドライバーの仲間入りしないように勉強してください。

cck********さん

2019/7/523:21:54

子供が3人居ますが、2番目の娘はとても運転が苦手で怖がりで乗りたがりません。

仮免中も免許の要らない所で横にのり運転を指導して、何とか免許を取りましたが、免許を取っ手間もなく、家族で出かける時に運転してみろと代わってやりました。

そのまま高速道路に入り、更にそのまま大阪環状線(確か6車線くらいだったと思います)に合流し、次の分岐点は右だから右側車線に寄って行け・・・と言うと

「無理ーー」ってパニックになりましたが「落ち着け、サイドミラーとルームミラーをよく見て」後ろを振り返って確認して「今だ右に寄れ」といって何とか無事に目的地に着きました。

他の家族からは危険な事をしてと叱られましたが、一度やってしまうと自信も持てますし、慣れますから、2車線と言わず3車線も4車線もある道をしばらく走れば2車線なんてへっちゃらになります。

最初は慣れるまでは怖いのは誰でも同じです。

しかし無理に怖がらないように気を落ち着けてしっかりと後ろさえ確認すればどうって事はありません。 頑張りましょう。

dca********さん

2019/7/523:18:20

そんなことの何に悩むのか理解できませんが、特に何もない場合は左端を走行するのが普通です

プロフィール画像

カテゴリマスター

kya********さん

2019/7/523:13:23

こわいですねー。
免許持ってる誰かのってくれてないと二車線はまだ走れません。(5月免許取得)

もし1人で乗るのなら左車線を走って
どっかで右折しないといけなくなったら
車線変更しないとですができなかったら
左折左折左折で行きたい道に戻ろうと思います(笑)