ここから本文です

誰にも負けないくらい静岡県立大学を目指しています。 僕は今底辺の自称私立進...

maz********さん

2019/7/600:00:42

誰にも負けないくらい静岡県立大学を目指しています。

僕は今底辺の自称私立進学校に通っています。
自分の偏差値は45さえあるのか分からないレベルです。

最近はセンター200日前を切ったということもあり、
1日に20時間

勉強しています。

なんとしてでも県大に行きたいです。
なにがあっても諦めたくないです。

【残された約200日の間で自分は逆転合格することができるでしょうか。】

自分の周りは推薦で私大に行く人ばかりで、頼れる友達もとても少なく、とても心配です。

補足国際関係志望です。

閲覧数:
294
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2019/7/707:15:37

県大と言っても
理系の薬学、食品科学、看護
文系の国際、経営情報
と5学部あり、偏差値も違えば、入試科目も違います
あまりにざっくり過ぎて正直、答えようがありません
河合や東進などの模試は受けていますか?
その上で、進路科の先生に相談されるのが良いかと思います
県立大学は充実した設備とお洒落なキャンパスで
お勧め出来る大学です
頑張って下さい。

  • 質問者

    maz********さん

    2019/7/900:58:31

    国際関係を目指しています。
    それらの模試は受けていません。
    進学科は見捨てられているので進路科の先生もいません。

    独学で頑張ります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/7/1122:07:36

静岡県立大の国際関係なら、偏差値も大学の中ではいたって普通の真ん中レベル、倍率も都会の大学と比べてかなり低いですし、現状偏差値45前後で自分が頑張れば何とかなりますよ。

しかし、自称進学校とはどう言うことでしょうか??
最近、理数科だけにした私立高校が思い当たるのですが。
卒業生の進学先をみると理数科ですら偏差値55や50、40台の大学進学があり、本当にそんな進学校並みの偏差値があるようには見えないアノ高校かとふと思いました。