ここから本文です

歯列矯正、顔の歪み

アバター

ID非公開さん

2019/7/600:02:28

歯列矯正、顔の歪み

上顎が少し左よりで、さらに出っ歯、
下顎も傾いていて高さがちがいます。
横顔も違く、矯正を考えてるのですが
顎変形症ではないでしょうか?
矯正治療で綺麗なバランスになりますか?

頭蓋骨,出っ歯,歯列矯正,オステオパシー,上顎,下顎,顎変形症

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/709:54:13

詳しい事は歯科医師の判断ですが、一般的には例えば噛み合わせが悪く片側だけの顎に負担が続いていれば顎関節に障害が起こる事はあります

ただ、顎が痛いとか違和感が強い様な病的な異常なら治療の対象になりますが、若い方中心の悩みである、顔の左右差など見た目の問題で気になるなら美容整形外科に相談するしかありません

頭蓋調整というのは特にオステオパシーと言う日本では無資格者の整体と同じで整体的な屁理屈です

実際の頭蓋骨を見て、触ってみれば頭蓋骨の強固さが分かります

私は友人の医師から経験しているのでハッキリ言えます

しかしオステオパシーは頭蓋骨の個々の骨を動かし調整出来ると言い張ります

調べたら資格制度のある米国などのオステオパスはそんな事は言っていません

日本の無資格者は科学的根拠を証明もせず医学に疎い一般の人を対象に、又、誰でも自由な内容で好き放題に回答できる知恵袋を利用して嘘をばらまいています

オステオパスの講師が頭蓋骨の個々の根の動き方動かし方を解説していました

それを見ると2つの骨の模型を持ち出して折るような格好でこう動くと動かしていました

模型は動きますが頭蓋骨は動いたりしません

模型と生体の区別がつかない様です

それに皮膚上から触り、動かし方を説明していましたが、あれは皮膚や皮下の脂肪や筋肉などが動く事を頭蓋骨が動いていると思っている様です

日本のオステオパシーはそんなレベルです

頭のにしろ全身の骨で体表面から動かせるのは誰でも感じるのは膝の皿(膝蓋骨)、くらいで元々動くになっています

知恵袋で質問するとこんな業界の者の回答が殆どです

知恵袋は正しいか間違いか意図的な大嘘かは別で誰でも自由に何でも回答出来る制度ということは知っておいて下さい

• 2019/7/807:27:15

歯医者は頭の調整をしないから無理というオステオパス

上に書いたように医学を勉強すると頭蓋骨にしろ骨格にしろ自由に思うままの形に変形させられない事は誰でも質路ているから、しないのです

それをオステオパシーをやるものは三流以下の講師に大嘘を教えられて信じているのかも知れません

日本のオステオパシーのレベルの低さという事です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cef********さん

2019/7/708:41:58

なりません。
顎の安定は、頭蓋骨の全体的な調整のもとに成り立ちます。
歯医者さんでは無理ですよー、なぜなら頭の調整をしないので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる