ここから本文です

夜にすごい眠気で寝れると思い寝ようとすると 足が全体的に気持ち悪くて寝れない...

smi********さん

2019/7/602:33:50

夜にすごい眠気で寝れると思い寝ようとすると
足が全体的に気持ち悪くて寝れないんです・・・
しばらく足をうごかしてると少し楽なような気もするのですが
疲れてやめるとまた気持ち悪くなります

この場合何科を受信すればいいのでしょうか?
私は最近胃の調子が悪く内科を受診するのですがそこで話してもいいのでしょうか?
医者に話す時はあしがきもちわるくてねれないとかでいいでしょうか?
わかる方いましたら解凍よろしくお願いします。

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2019/7/602:41:42

恐らくむずむず脚症候群ではないでしょうか
睡眠専門外来、(神経)内科、精神科等を受診してみると良いそうです。
内科に行かれるなら、まずそこで相談して、より適切な科に誘導して貰うのがいいと思います。

質問した人からのコメント

2019/7/10 16:47:07

わかりました
回答ありがとうございます
次に病院に行った時にそうしてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hcl********さん

2019/7/602:42:33

むずむず脚症候群っしょ、そのまま伝えればいいと思います
内科と言っても神経内科ですね
神経内科、精神科、できれば睡眠専門外来