ここから本文です

外壁塗装の訪問販売で外壁塗装とシート防水雨漏りの補修が260万と他に相談したとこ...

ky8********さん

2019/7/608:24:11

外壁塗装の訪問販売で外壁塗装とシート防水雨漏りの補修が260万と他に相談したところ市場の約2倍 高齢の両親が契約してしまってます モニター価格や足場無料などと当日契約してしまってます ク

ーリングオフ2日過ぎて解約しましたがキャンセル料など払わないといけないのでしょうか 悪質な詐欺に近いと思うのですが

閲覧数:
81
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruk********さん

2019/7/622:44:39

外壁塗装とシート防水で260万

これだけ聞くとお値段的には少し高いかな?くらいの印象です。

しかし、訪問販売で、モニター、足場無理 当日契約

これらのワードは即クーリングオフで間違いないと思います。

おっしゃるとおり詐欺に近い業者さんだと思います。

ただ他に相談したら市場の2倍だという所に更なるうさんくささを感じます。

訪問業者が高いからネットなどで調べた業者に聞くと、それは高いです。真っ当な私共はその半分で出来ます。

といいながら、グレードの低い工事を進めます。

260万異常に高い 悪い業者

半額 よい業者 と感じやすい傾向にあります。

基本的に
安くて悪い工事をする業者
高くて悪い工事をする業者
はたくさんいます。
上記の2つなら前者の方がまだマシかもしれません。

しかしながらいずれもハズレだと思います。

高くてもまあまあな仕事をしてくれる業者を探す事を目指すのが成功への近道だと思います。

まあまあの金額で、まあまあの工事をする業者を探すのは至難の業です。

高くて良い仕事をする業者を探すのも至難の業です。

安くて良い仕事をする業者は私も知りません。

http://adboris.net/

詳しくはこちらを参考にどうぞ

「外壁塗装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/7/708:10:42

>クーリングオフ2日過ぎて解約しましたがキャンセル料など払わないといけないのでしょうか

特定商取引法に基づく、正式な「契約書」を受け取り、同時にクーリングオフの説明も受けていれば・・・クーリングオフの適用期間を過ぎてからの「解約」を行使するなら、業者が手数料(請求金額は別にして)を要求するのは「法的」には問題在りません。

訪問販売・・・http://www.no-trouble.go.jp/what/doortodoorsales/

↑のサイトを熟読して「疑問」が生じた場合は↓の専門家に相談したら如何でしょう。
消費生活センター・・・http://www.kokusen.go.jp/map/

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2019/7/612:34:09

相手からキャンセル料などの請求がなければ支払う必要はありません。
請求があった場合でも、契約したときにクーリングオフについての説明があり法定の申込書面が渡されていなければ、その書面を受け取った日から8日ですので、そこも確認してみてください。
また、訪問販売等はクーリングオフに関する書面が、法で定められた基準を満たしていない場合がありますので、それも確認してみてください。書面が基準を満たしていない場合は、その書面は無効ですので、有効な書面を受け取ってから8日間まではクーリングオフ出来るということになりますので、間に合います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lap********さん

2019/7/608:36:06

消費者センターなどに
相談されてはいかがでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる