ここから本文です

ママさんバレーのチームで、人の意見を聞かないチームって勝てないですよね!

wwb********さん

2019/7/611:38:39

ママさんバレーのチームで、人の意見を聞かないチームって勝てないですよね!

例えどんなに仲の良いチームだとしても個人個人がやりたい事をしてるし、監督の事や、相手をしている人の意見は全くの無視で、いざ試合になるとああしよう!こうしようとか話してるけど、今まで練習も真面目にしてなかったし、人の意見は聞かないしで、結局勝てないばっかりです。
そんな状態なのに反省会では、ああした方がよかった!こうした方がよかった!だの、練習しもしないで偉そうに言ってるばかり!
本当に強いところは違うと思いますが、ママさんてあまり人から言われるのは嫌なんですか?

閲覧数:
57
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2019/7/612:44:24

勝つためのセオリーを知らないのに勝とうとする。上手くなる練習方法が分からないのに知ったかぶりをする。出来ない自分を知らないのにたまたま決まったプレーでドヤ顔をする。そして自己中。とまあ書いてみれば最悪かもしれないですが、目的がバレーを楽しむことであるということはみんな一緒じゃないかな?何を目指しているかよりも今を一生懸命楽しむことが優先なんじゃないでしょうか?そこを理解してあげて欲しいです。私も知ったかぶりかもしれませんが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ママさんバレー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aas********さん

2019/7/612:10:55

嫌ですよ(笑)
コーチでもやり始めましたか?

携わると一回は痛い目にあいます。
男性の監督やコーチがちょこちょこ変わるのはそう言う訳です。
理論より感情が優先されますから。
上手い人はいるんですがね・・・
中学生の女子グループが歳を取るにつれ自我が大きくなりパワーアップした感じ。

上手くあしらわないと本当に痛い目にあいますよ。

zin********さん

2019/7/611:49:36

こんにちは

バレーはやっていないので一般的な答えになりますが

どう考えても勝てないでしょう

そもそも勝ちたい!とみんなが思ってるのでしょうか?
大人になると怒られる、人から意見されることが減ります

親になっていれば尚更
自分の考えを言うことが増え
自分の考えが正しいと思うことが増え
人から言われたことを素直に聞けなくなるのでは?とは思います

メンバーにもよるでしょうけど
人間性にもよりますが

答えは
とやかく言われたくないけど
とやかく言いたい

ではないでしょうか

hat********さん

2019/7/611:40:23

自分はずっとサッカーやってました

あなたの気持ち良くわかりますよ

勝てません!
やっぱり人はみんなそれぞれ口出しされるのが嫌だと思います