ここから本文です

眼鏡市場でメガネを作ったことのある方に質問です。眼鏡を作るときに職業や趣味な...

アバター

ID非公開さん

2019/7/612:35:40

眼鏡市場でメガネを作ったことのある方に質問です。眼鏡を作るときに職業や趣味などの個人情報はどの程度聞かれるのでしょうか。

店舗によって異なると思いますが、眼鏡市場のホームページに、「仕事や趣味のことまで詳しくカウンセリングする」と記述があり、根掘り葉掘り聞かれるのか気になりました。

眼鏡市場,趣味,ホームページ,メガネ,記述,遠視,車

閲覧数:
120
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2019/7/614:17:51

どういう仕事かで近い距離を主に使うのか、遠距離を主に使うのかを確認するだけです。
PC作業が中心なのか、クルマの運転が多いのかという意味です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rer********さん

2019/7/612:51:41

聞かれた事はありません。もし聞かれたとしても回答する義務はありませんのでご安心を。。
(^^)

r34********さん

2019/7/612:37:07

答えたくなければ答えなくて大丈夫です。
パソコン使う仕事とかだと近視寄りに作ったほうがいいんですよ。
逆に車運転する仕事なら遠視寄りのほうがいいんです。
だから仕事聞いて判断するんです。