ここから本文です

作業効率が激しく上がるマウスってありますでしょうか?

ho_********さん

2019/7/613:55:22

作業効率が激しく上がるマウスってありますでしょうか?

マウスはガンガン使います。
逆に、マウスなしでの操作は素人並です。

MACユーザーの台湾人の友達はもはやマウスを使わないのには、
驚きました。私は永遠にWindowsとマウス派です。

今の所、ここ数年、ロジクールとロジクールタイプの、
親指のところに、ブラウザ等の 進む/戻る の前後ボタンがそれぞれ
独立したマウスを使っています。

ブラウザ上の作業や、リサーチ活動はかなり多いです。
他には、タイピングですね。ライティングをしますので。

WordとTeraPad(メモ帳)をよく使います。
あとメールもかなり使います。
メーラー、クラウドメール問わず。

クリエイティブなことは、
他には、WordPressを結構いじります。
あとは各種ツール等。

トラックボールマウスはまだ使ったことはありません。
ゲーミングマウスまでは、要らないかな?とこちらも使ったことは
ありません。

しかしながら、正直、この親指の、 戻ると進むのボタンは、
ないとだめです。ないとしても同様の機能も。

スクロールボタンもくるくるかなり回します。

マウスパッドは手首が疲れないやつを使っています。
当時は、画期的でしたが、今はダイソーにも近いようなのが
売っていますね。。。

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xix********さん

2019/7/622:34:51

Logiccolのゲーミングマウスが良いと思います。

ソフトの起動やソフト毎のコマンド、
良く打つ文字列までボタンに割り付けられるので、
使い方によっては、かなり作業効率を上げられます。

質問した人からのコメント

2019/7/11 17:58:01

ご回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2019/7/613:58:55

ゲーミングマウスでボタンがいっぱい付いてるやつを買う。
そこにショートカットキーを割り当てる。

ゲーミングキーボードを買う。ショートカットキー等を割り当てる。