ここから本文です

「アメリカなら幸福実現党の考え方で大統領が出る」 大川総裁が福岡で講演

iki********さん

2019/7/614:56:35

「アメリカなら幸福実現党の考え方で大統領が出る」 大川総裁が福岡で講演

自分が大統領に成りたいだけでしょ?

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmt********さん

2019/7/615:08:36

今の選挙制度では幸福実現党が勝てないからアメリカの大統領制のように国民直接投票制にしろと言いたいのでしょう。
でも正しくはアメリカも選挙人の人数獲り合戦だし、

もし日本が国民直接投票制で総理大臣を選ぶことになっても、大川総裁は総理大臣にはなれませんよ。

  • 質問者

    iki********さん

    2019/7/702:28:01

    そうなんだけど、大川隆法総裁は日本人の10人1人が幸福の科学の会員だと妄想しているので、分からないのです。

質問した人からのコメント

2019/7/12 09:23:51

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hei********さん

2019/7/710:45:37

違うんじゃない?

幸福実現党の考え方が一般的な政治姿勢としては正しいんだよ、
と言いたい、ということでしょ?