ここから本文です

真如苑を信仰する場合の質問です。 生活保護でセッシンのお金も払えない人はどう...

アバター

ID非公開さん

2019/7/615:58:49

真如苑を信仰する場合の質問です。
生活保護でセッシンのお金も払えない人はどうやって真如苑を信仰すればよいのでしょうか?

また、たまにセッシンを受けられても会座といいうものがあるそうで、会座に参加するのには東京の本部まで行かなければならないと聞きました。

お金がない人はどうすれば信仰が深められるのですか?
また、霊能者で生活保護の人などいるのでしょうか?

普通のお寺やキリスト教の教会のようにお金がなくても信仰を熱心にできる余地は真如苑にはないのでしょうか?

閲覧数:
310
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mhd********さん

2019/7/618:59:19

接心はベースは毎月1回で1000円ですが、厳しい場合には毎月受ける必要はありません。会座に関しては、東京でなくても全国で受けることができます。
それと、生活保護の方が、寛喜=お布施をする場合は、無理やトラブルを防ぐために基本的に事務所と要相談のようです。金銭的に困難な方には、それなりの融通性があるのではないかと想像します。
実際に生活保護を受けていても自分のペースで歩む方は多いですし、お布施の額により信仰を測られる教団ではないので、生活保護を受けていても、霊位を持つ方はおられますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/620:35:06

    生活保護の方でも霊位がある方がいるのですね?
    初めて聞きました。

    生活保護の霊能者という方も存在するのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/13 11:54:31

質問に対してちゃんと答えてくださってありがとうございます。

「真如苑」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gag********さん

2019/7/1018:46:33

真如苑で霊能者にはなれませんよ
霊能者という位になれるだけです
私の友達も10年以上もやってますが霊能者にはなれなていないです
その友達がたくさんお金を真如苑に貢いでる間に私は3年位で霊能者になりました

ken********さん

2019/7/710:19:28

知り合いのオバちゃんに勧められて真如苑に行きましたが、「セッシン」とか「歓喜」とか仏教の専門用語の内容が寺院仏閣と全然違うのに信者達は大勢いて熱心に信仰してるので驚いた。
「接心」といえば不眠不休で無念無想に自身を無我の境地、自我を無我の仏にする仏法修行の事をいうのに対して、真如苑の「セッシン」といえば1000円出して人の話を聞いてるだけでとても修行とは思えません。2人の子供が死後の世界を作ったとか、真如苑へ渡したお金は死後に使えるようになるとか、ウソばっかり単にお金巻き上げてるだけじゃないですか。あんな魔の巣には行かない事を勧めます。

知り合いのオバちゃんに勧められて真如苑に行きましたが、「セッシン」とか「歓喜」とか仏教の専門用語の内容が寺院仏閣と...

gan********さん

2019/7/616:01:55

お金が必要な宗教は、信仰するに値しませんよ。
それは 企業 です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる