ここから本文です

酸化還元滴定で硫酸が1mlでいい理由とは何でしょうか。

lvb********さん

2019/7/616:24:26

酸化還元滴定で硫酸が1mlでいい理由とは何でしょうか。

濃度は3mol /Lです

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2019/7/616:29:12

硫酸は水素イオンを補充するために加えるので、あれば良いと言うことです。

質問した人からのコメント

2019/7/8 17:30:05

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

りっきーさん

2019/7/616:38:21

水溶液を 酸性 にするための希硫酸だから

濃硫酸は酸化剤として反応することに注意