ここから本文です

大腸内視鏡検査の時は、空気も大腸に、送り込まれて検査を されるのですか。

new********さん

2019/7/616:51:37

大腸内視鏡検査の時は、空気も大腸に、送り込まれて検査を
されるのですか。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmv********さん

2019/7/822:41:53

カメラが入っていくのを
モニターで見てましたが
腸の曲がり角はペチャッとなっていてふさがってました

空気で膨らましながら
行かないと奥までカメラがうまく入りません

うまい医者は奥から戻るときに溜まった空気を抜きながら監察してくれるので
おならは出にくいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nsu********さん

2019/7/621:35:35

入れます。 じゃないとカメラが腸壁に密着して周囲が見えませんから。

検査後はできるだけ空気を抜いてくれますが、それでも検査後にオナラ(空気ですが)が出て恥ずかしい事があります。