ここから本文です

スイフトスポーツzc31sのエンジンオイルについて質問です。

ktb********さん

2019/7/617:14:02

スイフトスポーツzc31sのエンジンオイルについて質問です。

5w30と5w40で悩んでいます。どちらがいいとかありますか?

閲覧数:
61
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jed********さん

2019/7/618:25:29

30と40なら、30の方がお勧めです
これから夏だし、5W30が良いと思います
燃費重視なら5W20ですが、、、まぁ〜なんでも良いのですが、マメにオイル交換してれば問題無いです

質問した人からのコメント

2019/7/6 18:26:36

ありがとうございます!とりあえず交換しときます!

「スイフトスポーツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2019/7/618:22:30

5w-40で良いのでは。
スイフトスポーツ 専用オイルもありますので、見てみてください。
http://www.tm-square.com/?page_id=2860

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/7/617:51:58

zc31s




M16A


30・40でも

燃費は悪くなる場合が・・・


0W-20が適切

zc31s




M16A


30・40でも

燃費は悪くなる場合が・・・...

kou********さん

2019/7/617:48:26

日常生活で40までは必要ないでしょう。
後ろの番手があまり大きいのはオイルが硬いので、エンジン小さいスイフトスポーツなんかに入れたら燃費が悪くなったりエンジン吹きが重くなったりしますよ。
以前とある整備士が言うので、レガシィツインターボMT車とトッポBJターボMT車、両方5w50入れたら両方エンジン吹かなくなりました。
日本人は値段で勘違いしてる人多いと思います。

数字が大きいor グレード高い=値段が高い=いい物=適正

値段が高い=適正とは限りません。
悪くなる場合もあります。
市販車で、日常生活だけなら、指定番手のオイルがいいと思います。
車の為には適正が一番。

bik********さん

2019/7/617:16:17

どちらでも使用できます。
好みで選んでください。