ここから本文です

安重根は伊藤博文を射殺した後、ロシア側から日本に引き渡され処刑されたとありま...

アバター

ID非公開さん

2019/7/618:52:37

安重根は伊藤博文を射殺した後、ロシア側から日本に引き渡され処刑されたとありますが、これはロシアは日本の味方をしたということですか?

閲覧数:
7
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/7/618:58:09

単に犯罪者を引き渡しただけのことでしょ。

のちに勝手に愛国者とか英雄にしちゃったけど,もともと征韓論慎重派だった伊藤博文が政争にまけて嫌がらせのように朝鮮総督府に派遣されたのを,総督というだけで暗殺し,それで日本が一気にに征韓論に傾いたのにね。
また,安重根は天皇崇拝者で,伊藤の言動が天皇の御心に沿わないと思い込んで殺してしまって男なんだけど。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/6 19:03:21

教科書にないことまでありがとうございます勉強になります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/7/618:57:44

当然、日本に軍隊があれは世界は日本の言いなりですよ ️
北朝鮮の拉致事件はなかった。韓国に慰安婦?

oka********さん

2019/7/618:53:08