歯のセルフホワイトニングをしたいのですがアパガード使っても白くなりません。 歯が黄ばんで恥ずかしいのですが、白くなる方法はありますか? お勧めの歯磨き粉とかありますか??

歯のセルフホワイトニングをしたいのですがアパガード使っても白くなりません。 歯が黄ばんで恥ずかしいのですが、白くなる方法はありますか? お勧めの歯磨き粉とかありますか?? 私はタバコを吸っている訳でもないですし、しっかり磨いています 友達に磨きすぎも良くないと言われました。 どうすれば白い歯に近づけますか?

デンタルケア2,648閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

4

私も歯をしっかり磨いているのに 黄ばみがよくできてしまって 原因はコーヒーと緑茶が好きだからだと思うのですが コーヒーや紅茶に含まれるタンニン、カテキンなどが 黄ばみの原因となるみたいです。 それで黄ばみを消したくて、アパガードとか使っても なかなか白くならないで困ってたのですが 兄に教えてもらったゼロクリールでホワイトニングしてから 黄ばみなくなりましたよ。 3週間くらいで真っ白になったので、兄に感謝しています。 それと、ワインやチョコレートに含まれるポリフェノールがも 黄ばみやすかったりするらしいので注意したほうが良さそうです

4人がナイス!しています

その他の回答(1件)

3

加齢や生活習慣で歯が黄ばんでいくのでしょうがないことです

3人がナイス!しています