ここから本文です

やっぱボロが出てきた医学部救急医学分野教授の矢作直樹٩l(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 「週刊...

oba********さん

2019/7/619:49:17

やっぱボロが出てきた医学部救急医学分野教授の矢作直樹٩l(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

「週刊文春」が院内で矢作直樹氏の“霊感セミナー”疑惑を報道している。

記事の全文は「週刊文春デジタル」大まかに言うと、

東大病院内に矢作氏が顧問で、矢作氏の教え子である東大病院の
医師が代表を務める「未来医療研究会」が発足。
ここが“スピリチュアル業者”による霊感商法の営業の場になって
浄化効果のある「水晶の粉」や宇宙と繋がることができる
「ミュージックローション」などが売られているという。
所謂霊感商法と言う悪徳商売。

もちろん病院内での販売やオカルト商法は違法行為。
病気の治療にやってくる患者の不安につけこんで、
非科学的なオカルト思想をふりまき、怪しげな商品を
売りつける行為が国立病院の中で行われ、その場所を
矢作医師が主宰していた事実なら医師失格ともいえる大問題
東大病院の責任を厳しく指摘されてると言う。

そもそも院内では矢作の評判は地に付くほど低いと言う。
詳細や処分はまだ時間がかかりそうだけど、こんな
オカルトにハマってる医師も存在すると言う事実は
知っておくべき٩l( ᐛ )و

そもそも本を自費出版するのは(金儲けしたい)証拠。
医師でイマイチ成功しないオカルト医師の行く末を
見たいと思いませんか?٩( 'ω' )و

補足訂正
病院はその後、首になる前に辞めたらしいです٩l( ᐛ )و
今はかなり怪しい事務所設立でヘンテコな物を売ろうと企んでるかも?!

ちなみにその後の本も嘘ばかりの出版社……٩l(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

矢作直樹,オカルト,霊感商法,週刊文春,矢作直樹٩l,オカルト医師,コレステロール

閲覧数:
364
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/621:36:40

矢作さんは、もう東大をやめているのではなかったですか?まさか名誉教授ですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「矢作直樹」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thefool_000さん

2019/7/1310:50:57

まあ、いつの時代も先駆者は叩かれるのが常なので彼の評価を歴史に委ねてみるのも有りでしょうかね?

kon********さん

2019/7/801:49:48

この人は医者の中で、噂では落ちこぼれらしいです。お金に走って信用なくしたオカルト医師です。行先は知れてると思いますね。

pocotanさん

2019/7/723:54:44

こっちのほうが、もっとオカルト!
医者に殺されない 47の心得
近藤 誠さん

●大人になると動脈も老化して硬くなり、血液を先に送る力が衰えます。
そこで、体は年をとるほど血圧をあげようとします。
脳や手足のすみずみまで血液を送り続けるため。
それを薬で下げたら、ボケたりふらついたりしてしまいます。

フィンランドで、75歳から85歳までの「降圧剤を飲まない」男女521人の経過を見た調査では、80歳以上のグループでは、最高血圧が180以上の人たちの生存率が最も高く、最高血圧140を切った人たちの生存率はガクンと下がっています。
なのに日本では、最高血圧130で病気にされ、薬で下げさせられているんです。

●基準値を下げると、儲かるのは誰?

その結果、薬品業界はホクホクです。
1988年の国内の降圧剤の売り上げはおよそ2000億円だったのが、2008年には一兆円を超えています。
基準値をささっといじって、薬の売り上げ6倍増。
血圧商法、大成功です。
また基準作成委員の多くが、製薬会社から巨額の寄付金を受け取っているのも問題です。
例えば2005年に作成された、高血圧の基準も含む日本版メタボ診断基準の作成委員会メンバー。
そのうち国公立大の医師11人全員に、2002から2004年の3年間に、高血圧などの治療薬メーカーから合計14億円もの寄付金が渡っています。

●いまだに悪者扱いのコレストロールも、実は「長寿の元」です。
1980年代に福井市の約77,000人を5年間追跡したら、男女とも、コレステロール値の最も低いグループの総死亡率が1番高く、男性は、血中コレステロール値が高いほど、総死亡率が低いという結果がはっきり出ています。
しかし治療の基準値はなかなか変わりません。
コレステロール低下薬も、億単位、兆単位のお金を生み出す「打ち出の大鎚」なんです。

検査の数値を見ないで、体の力を信じてください。

tmt********さん

2019/7/622:39:59

医師でイマイチ成功しないオカルト医師の行く末を
見たいと思いません。٩( 'ω' )و

rfs********さん

2019/7/622:37:49

この方の話は嘘とも思えないのですが、
追求するにつれて、深みにはまるというか 方向性を間違えたり

寄ってくる人が、 あまり良くない影響を与えたり


歌手もそうじゃない自分の歌を歌いたいのに 流行りやインパクトを追求されて仕方がなく呑み込むみたいな。

最初は凄いと思った

医者が言うんだからね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる