ここから本文です

iphoneとandroidのスマホだとどっちがいいでしょうか? 理由と共に書いて下さると...

ont********さん

2019/7/622:27:37

iphoneとandroidのスマホだとどっちがいいでしょうか?
理由と共に書いて下さると助かります。

閲覧数:
104
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ody********さん

2019/7/715:41:56

Androidかなぁ

ios(iPhone)
メリット
ケースの種類が豊富
操作が簡単
端末自体の容量が大きい
セキュリティ性はAndroidよりも強め

デメリット
SDカードが使えない
急速充電ができない
電子マネーが使えないものが多い
拡張性が低い
カスタマイズ性が無い(待受画面やアイコンの配置とか色々)
端末料金が高い
修理するための料金が高い
周辺部品が高い
Googleとの親和性が低い(Googleマップや検索のアプリとは相性が悪い)
使えるアプリがAndroidに比べかなり少ない

Androidのメリットとデメリットはこの逆だと考えてください。

世界的には、5人中4人以上がAndroidですしね。

スマホにこだわりたいのであればAndroid
特にこだわりがないのであればiPhoneで良いと思います。

質問した人からのコメント

2019/7/11 14:18:51

皆さんそれぞれandroidとiPhoneの良いところを紹介してくださりありがとうございました。
たくさんの意見からandroidに決めました。
決め手は値段とメリット・デメリットの数の差ですね。

とても参考になりました。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2019/7/623:27:06

どっちでも良いけど、シンプルな使い易さと長く使えるコスパでiPhone

mas********さん

2019/7/623:06:12

ブランド力とケースを重視するならiPhone。スペックや、コスパ、カメラなどを好きに選びたいならAndroid。
パソコン、スマートウォッチなどと利用するのはAndroidのHuaweiでもできる。

az8********さん

2019/7/622:59:50

サービスで選ぶならiPhone


「AppleCareプラスに入っているなら」11800円(税別)で新しいiPhoneが家に届きます。故障したiPhoneを宅配便の人に渡して修理完了です
iPhone修理なら家から出る必要もありません

アップルケアプラスについて
https://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html

サービスで選ぶならiPhone...

str********さん

2019/7/622:53:39

どっちがいいかを判断するのは貴方でしょ。
判断基準なんて人それぞれ違うのが当たり前なんだし、自分で決めればいいいです。

obi********さん

2019/7/622:38:24

ホーム画面とか色々カスタマイズしたいならAndroid

スマホケースにこだわるならiPhone