ここから本文です

赤ちゃんがいるマンションでのゴキブリ対策について質問です。 出産前に引っ越...

afw********さん

2019/7/622:58:16

赤ちゃんがいるマンションでのゴキブリ対策について質問です。

出産前に引っ越しをしてその時にバルサンを焚いて、何もモノがない状態だったので後の掃除も楽だったのですが、あれから半年、

そろそろバルサンを焚こうかと話になりやりたいのですが、家電製品にビニールをかけたり何やらたいそうなことをするのは慣れない育児中にはかなりの負担で……(いくら旦那と一緒にするにしても…)

前回バルサンを焚いた後、ブラックキャップを置き、今もブラックキャップは置いています。

赤ちゃんがいる家庭でも皆さんバルサンを焚いているのでしょうか…

子ども部屋用とかもありますが成分的な心配というより、バルサンを焚く(主にもろもろの準備)という重労働をしてるのかどうか気になりまして、赤ちゃんがいるご家庭のゴキブリ対策をお聞きしたいです。

清潔に掃除するのはもちろんですし、部屋によりけりだと思いますが、特別な対策としてバルサンなんかしなくてもゴキブリキャップを置くだけでもいいのかなと…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aom********さん

2019/7/915:44:01

半年に一度程度するくらいならしなくても一緒。あれの効果はせいぜい2週間程度。うちは焚いてから1週間後にでかいのが現れたこともある。家の中に確実にいる(現れたのを取り逃がしたなど)のを退治するためならアリだけど。

手間暇かけて準備して、焚いてる間避難して、帰ってからは拭き掃除なんてそう何度もやってられない。費用もばかにならないし。

ブラックキャップを家の内外に設置したほうが安全で効果が長いしコスパもいい。最近のは「1年効果が続く」そうだし。ただし赤ちゃんが動き回るようになったら設置場所に注意。手の届かない高さに両面テープで貼りつけるとか。

それでも侵入される場合はあるから、赤ちゃんがいるなら殺虫成分の入ってない「凍殺ジェット」をすぐ手の届くところ2~3か所に置いておくといいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゴキブリ対策」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Σさん

2019/7/914:58:55

ゴキブリ団子が良いかと…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる