ここから本文です

電球6個、1日中付けっぱなしにしてたのですが、電気代は何円くらい取られるのか分...

pim********さん

2019/7/623:00:47

電球6個、1日中付けっぱなしにしてたのですが、電気代は何円くらい取られるのか分かりますか?

最大で何円くらい取られるのか知りたいです

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_s********さん

2019/7/710:51:08

ざっくり最大で300円以下(電球の明るさによる)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa_********さん

2019/7/623:54:32

電球6個とは1個当たりの消費電力はどの位でしょうか。
60W形、40W形のどちらかでしょうか。

仮に60W形(60W)の場合、
消費電力60W×6個=360W
消費電力1Kw当たり1000Wなので0.36Wで1日当たりの時間は24時間として計算します。

消費電力(kw)×使用時間(h)×1時間当たりの料金27(円/Kw・h)=電気代

0.36W(kw)×24(h)×1時間当たりの料金:¥27(円/Kw・h)=¥233.28円≒¥233円になります。


60W形相当LED電球(消費電力:6W×6=36W)に交換すれば更に安くなります。

0.036W(kw)×24(h)×1時間当たりの料金:¥27(円/Kw・h)=¥23.328円≒¥23円になります。