ここから本文です

いとこの家にいくのがしんどいです。

dqb********さん

2019/7/623:03:41

いとこの家にいくのがしんどいです。

高校一年生女子です。今年県立を受験し、落ちて私立に通っています。私立は私の思っているような学校ではなく、受かった人が羨ましくて仕方がありません。受験に落ちた悔しさは消えないのですが、最近やっと前向きになれるようになってきました。
今日、久しぶりにいとこの家に行きました。最初は全然入試のことについて話さなかったのですが、途中から同級生の話になり入試の話になってしまいました。

あんなに落ちて慰めてくれていた親から「〇〇高校受ければよかったのに⌟、「〇〇高校でも俺はよかったと思うよ」と言われました。ショックでどうしようもないです。私だって悔しいし、親の笑った顔を見たかったし大好きだから、尚更ショックです。しかも私は親のおかげで元気になれたし、立ち直れました。なのに今日の出来事で死にたくてどうしようもないです。
お金がかかるのは知っているし、やはり親でも気を使ってくれていたのに人はボロが出てしまうのだなと思いました。

私は今の学校大嫌いですが「今の学校楽しいから」と言って誤魔化しました。
いとこには同世代の男の子も女の子もいるし、落ちた自分がとても恥ずかしいです。また通学している時に泣いてしまうような日常が戻りそうで怖いです。最近恋愛したいと思っていましたが私がそんな幸せを望んじゃいけない。そんな欲張りしてはいけないと思ってしまうし、自分が大嫌いです。
生きる意味も分からなくなってしまいます。教えて欲しいです。
こんな落ちこぼれの私はどうすればいいと思いますか?アドバイス欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

2019/7/623:08:30

3年なんてあっという間です。早く卒業して、大学にかけるべきですね。
社会に出たら、最終学歴だけがついて回ります。
誰だって、人生に失敗もありますよ。
失敗しない人がいると思いますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる