ここから本文です

現在中3 (高校受験生)女子です。 相談があります。(長文) 私はInstagramをや...

ijt********さん

2019/7/623:17:59

現在中3 (高校受験生)女子です。
相談があります。(長文)

私はInstagramをやっているのですが、そのインスタのストーリーという機能で多くの友達が「明日の花火大会行く人」という投票をしていました。私はお母さんに

受験生だからダメという風には言われてないのですが、自分で悔いのない受験にしたいので今遊びたくありません。でもそういうストーリーを見てしまうとみんな余裕があるんだなと嫉妬というか友達に自分と同じように勉強をして欲しいというか、自分でもよく分からない気持ちになります。
決して友達を悪く言うつもりは全くありません。
こういう事で陥った時自分の感情をうまくコントロール出来ません。どうしたら、人のことをあまり考えずに自分のことだけに集中出来ますか?

(語彙力がなくてすいません。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/7/623:26:31

インスタのアカウントは残して、IDとパスワードは手描きで保存してアプリ自体をひとまずアンインストールしてみては?
アプリがなければ見てしまうこともないですし、IDとパスワードを控えといていつでもログインできる状態なら受験が終わっても簡単に再開できますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる