ここから本文です

pcでマイクラをやろうと思っているのですがスペックなどの詳しいことは分かりませ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/623:29:39

pcでマイクラをやろうと思っているのですがスペックなどの詳しいことは分かりません。なので質問させて頂きたいのですが、影mod+別のmodを入れることを前提として考えたいです。予算としては20万、出来れば15万まで

におさめたいと思っています。詳しい方回答お願いします。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2019/7/700:25:38

CPUはCore i5の第9世代のもの(Core i5-9xxxとなっているもの)、GPUはGTX1660Ti、メモリーは16GBぐらいのもので普通にプレイできるかと。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/700:27:57

    回答ありがとうございます、店員さんにそれだけ言えば伝わりますかね

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/7 10:44:41

ご丁寧な回答ありがとうございました。もう1人の方も本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/7/700:54:15

マイクラならばGTXではなくRadeonをお勧めする
modはVRAMに依存しグラボの種類にはあまり影響しないのでVRAMあたりの単価が安いRadeonにしてCPUもRyzen2700Xとかにするとなおさら良い
しかしRadeonはマイクラが使うオープンGLには強いが洋ゲーが多用するダイレクトエックスに弱いのでマイクラ以外のゲームのことを考えると先の方が言っている1660tiでもいいかもしれない