ここから本文です

なんでティターンズの量産機がザクなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/623:51:07

なんでティターンズの量産機がザクなんですか?

ジオン狩りするのにザク乗るとか自虐でしかないよね?

補足しかもティターンズカラーはジオンカラーときたもんだ。
正規配備型はブルーなのに… ティターンズはとことんジオンが好きなんだな。

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kic********さん

2019/7/706:40:13

ジオン残党に精神的ダメージを与えるためにザク型にした

って公式な設定があるんで、さも自分の考察みたいに「かもしれませんね」なんて語るのは、傍から見ると滑稽だから気を付けな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gri********さん

2019/7/700:26:45

マジ回答OK?
エゥーゴもハイザック(色違い)を所有しています。
双方 地球連邦軍の一組織ですので1年戦争後から対立が表面化するまでティターンズ エゥーゴともにジムⅡ色違い、ハイザック色違いを普通に所有しています。
エゥーゴは後にネモを開発、ティターンズはマラサイをアナハイムから提供され、性能はハイザック以上のガルバルディβより重宝します。
これは主役側がエゥーゴで敵がティターンズであると分かりやすくする為に、主役側はガンダムや連邦系、敵側はジオン系のモノアイとして視聴者が分かりやすいようにしただけの話です。

これと対照になるのが、閃光のハサウェイです。
主役側はΞガンダム以外はジオン系、敵が連邦軍なので連邦系のMSになります。

kmj********さん

2019/7/700:14:51

メタ的な話で言えば、単純に敵メカ、味方メカというのを視覚的にわからせるための処置だと思われます

まぁでもこの回答は面白くないですね。アドバンスオブZでは、カール松原というTITANSキャラが、搭乗したときに「こいつの”外観”をみなくて済む」という皮肉でハイザックを評価しています
また、プラモデルから抜粋しますが、0083の鹵獲ザクなどにはじまり、連邦軍内でもジオン系のMSで育ったパイロットが増え始め、それの転嫁がしやすいように、あえてジオン系の仕様にしたという記述も

さらにさらに、あえてジオンの代名詞たるMSを正式貴に据えることで、「軍門に下った」感を演出するためでもあるとか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる