ここから本文です

車の定員についてお聞きしたいのですがよろしいでしょうか。

mor********さん

2019/7/623:51:12

車の定員についてお聞きしたいのですがよろしいでしょうか。

現在5人乗りの乗用車に乗っていますが、大人3人子供3人(4歳、2歳、0歳)で出かけたいのですが、大人3人乗ってしまうとどうしてもチャイルドシートは二つまでしかのせられません。
この場合い子供1人は大人1人が膝抱きで合計6人乗車しても法令違反にならないでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
55
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2019/7/700:01:46

定員の計算はセーフですが膝の上は違反です。
それ以前に自殺行為です。

  • 質問者

    mor********さん

    2019/7/701:37:11

    ありがとうございました。違反なのですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2019/7/818:51:08

膝抱き=人間エアーバックと言われ、膝抱きしてた子供が衝撃を和らげ(重症や死亡)抱いてた大人が助かる事故が昔は多かったんですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/7/708:54:05

この場合い子供1人は大人1人が膝抱きで合計6人乗車しても法令違反にならないでしょうか?よろしくお願いします。


基本

シートベルトの人数を超えると

違法

この場合い子供1人は大人1人が膝抱きで合計6人乗車しても法令違反にならないでしょうか?よろしくお願いします。...

lif********さん

2019/7/623:55:18

違反にはなりますしお子様の命をなんだと思ってますか?わたしは小さい頃に大人の膝に抱えられて事故して身体が普通の人より不自由になりました。
膝抱きはやめてください。