ここから本文です

イープラスは遠いところから席が決まっていくと聞いたのですが、本当にですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/623:52:45

イープラスは遠いところから席が決まっていくと聞いたのですが、本当にですか?

ファンクラブ先行などがないアーティストのライブの1次先行で当選しました。1次先行でも後方席、三階席になったりするのでしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oki********さん

2019/7/705:27:17

≫イープラスは遠いところから席が決まっていくと聞いたのですが、本当にですか?

嘘です。そんな決まりがあったら、あまりチケットが売れなかった場合は1階前方は全部空席なんていうおかしな事態も起こってしまいますよ。抽選の場合はその先行での販売分の良い席から順に当選者に割り当てていってます。


座席は早い先行ほど良い席になる場合が多いですが、絶対というものではありません。一次先行でどの席を何枚売るのかはその都度違いますし、それを決めるのはイープラスではなくチケットの販売を委託した興業元です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lul********さん

2019/7/700:11:02

ライブによって、主催者からイープラスに販売委託されているチケットの場所は色々です。
最初からイープラスにあまり良い席が割り当てられ無ければ、当然後ろの方になることは有るでしょう。

1次先行でも会場全体のほとんどの席を売ってしまう場合、申し込んだ人が多ければ後ろの席になることも、もちろんあります。
抽選の場合、席の場所は運です。