ここから本文です

iPhoneが壊れた。契約者は親 一人暮らしの大学生です。iPhoneが壊れてしまった...

yuu********さん

2019/7/623:55:09

iPhoneが壊れた。契約者は親

一人暮らしの大学生です。iPhoneが壊れてしまったので、明日ソフトバンクショップに行こうと思います。

(今使っているiPhoneの契約が終わったので、機種変更したいと思っています。)
しかし、契約者である親は現在遠方に住んでいます。連絡手段がないまま過ごすのは厳しく、なるべく早くこの状況をどうにかしたいと思っています。まずは何をすればいいでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
51
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2019/7/700:23:57

親に委任状を書いてもらう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmi********さん

2019/7/700:27:33

名義が親御様で、質問者様が未成年となると委任状と同意書が必要になりますのですぐすぐの手続きは難しいですね。
他の方も書いているように、どうしても早急にiPhoneを欲しい!という場合はSIMロック解除してあるiPhoneまたはソフトバンクで販売されていたiPhoneを、中古屋さんで購入してシムを入れ替えて使う。
iPhoneの購入が難しい場合は親御様の連絡先が分かるなら、ショップに行って書類が準備できるまで代替機を借りるかですね。代替機の貸し出しぐらいなら質問者様が親御様に電話して(ショップの電話機を貸してくれます)スタッフに本人確認してもらい、委任状を代筆すれば受付てくれるはずですが、店舗によって方針が異なるので受け付けてくれない場合もあります…のでそこは事前に最寄りのショップに確認が必要です。あとはこれまた他の方が回答しているように親御様に機種変更しに行ってもらうかですね〜

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

リクエストマッチ

編集あり2019/7/700:10:45

別の方の回答はApple Careだけの説明なので、あまり参考になりませんね(笑)

ショップでの機種変更ですが、契約だけの変更ではないので委任状を用意してもあなだけでは不可能です。
※端末代を一括で支払うなら大丈夫です。
分割払いにするなら必ず契約者が立ち会う必要があります。

インターネットが使えるなら、SoftBankのサイトで機種変更の手続きを行いましょう。

または、親御さんに機種を伝え、実家の方のショップで機種変更して貰いましょう。
その際、今の端末は必要ありません。

契約した端末を宅配便で送って貰いましょう。

don********さん

2019/7/700:05:57

中古のSoftbankのiPhoneを買って、SIM差し替えたらいいんじゃない。学生でも中古なら親に頼らず買えるでしょう。

az8********さん

2019/7/700:00:58

そんな面倒なことしなくても親に電話して、アップルケアプラスを使って新しいiPhoneをあなたの家に届けてもらえばいい


「AppleCareプラスに入っているなら」11800円(税別)で新しいiPhoneが家に届きます。故障したiPhoneを宅配便の人に渡して修理完了です
iPhone修理なら家から出る必要もありません

アップルケアプラスについて
https://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html

そんな面倒なことしなくても親に電話して、アップルケアプラスを使って新しいiPhoneをあなたの家に届けてもらえばい...