ここから本文です

日本一深い湖は何ですか?

a_h********さん

2019/7/700:08:04

日本一深い湖は何ですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bok********さん

2019/7/700:08:33

秋田県の田沢湖ですよ。最大水深は423メートルあります。
日本では1番、世界では17番目に深い湖です。

質問した人からのコメント

2019/7/7 20:46:31

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twi********さん

リクエストマッチ

2019/7/712:51:20

日本一深い湖は田沢湖です。秋田県仙北市にあります。最深部は423mです。透明度も摩周湖に次いで国内2番目を誇ります。湖中にはたつこ像があります。

anc********さん

リクエストマッチ

2019/7/700:29:14

田沢湖(たざわこ)は、秋田県仙北市にある淡水湖。一級河川雄物川水系に属する。 「日本で最も深い湖であり」、国内で19番目に広い湖沼である。その全域が田沢湖抱返り県立自然公園に指定されており、日本百景にも選ばれている景勝地である。