ここから本文です

O脚を治せば少しだけ背が伸びるでしょうか?

aon********さん

2019/7/700:11:32

O脚を治せば少しだけ背が伸びるでしょうか?

O脚をI脚にする方法を教えてください。

閲覧数:
36
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dd1********さん

2019/7/810:40:22

O脚で悩まれているということですね。

O脚が治りますと、多少は身長は伸びます。1cmから3cm程度身長が伸びます。身長が伸びるというよりも本来の身長に戻るということですね。

早速ですが、O脚について、回答していきたいと思います。
O脚は、骨盤の歪みが原因となっているそうです。
まず、家庭で対策としては、骨盤矯正体操を試されてみてはどうでしょうか。

http://dews365.scilub.com/newpost/165890
一度、ご覧になられてみて下さい。

症状がひどい様でしたら、一度、整体院・整骨院や整形外科などを受診されて、専門家に診てもらわれた方が良いと思います。

参考になりましたら、幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/7/711:30:20

病的なO脚なら手術しか治せません

物理的な事から言えば円弧が直線になれば長くなりますが人体はそう言う訳にはいきません

殆どが日常生活に何の問題もない事を整体師などの調整すると言う大嘘を信じさせられているだけです

ある整体師は以前は伸びると言っていても今は伸びないと言うくらい適当です

指を引っ張れば1cmくらい伸びますが直ぐに元に戻りますから、それは伸びたとは言わないです(痛くない程度でやってみて下さい)

O脚で伸びると言う事はそれと同じです

sou********さん

2019/7/709:55:04

O脚が治っても身長は関係ありません

適度な運動をすれば身長は成長期であれば自然と伸びるものです

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2019/7/709:53:37

O脚(X脚も)を治す方法は現時点では手術(脛腓切断術あるいは人工膝関節置換術)しかなく、体操やストレッチ、徒手や機器による矯正等、これで「治る・治った」という客観的事実及び医学的に有効だという正式な報告は一切ありません。

巷には骨盤矯正・小顔矯正・O(X)脚矯正・骨格調整等と謳ったお店やグッズが溢れていますが全部インチキです。根拠のないデマも蔓延しています。○○矯正商法の餌食にならないようご注意を。

aeo********さん

2019/7/701:32:52

残念ながら変わりません。
O脚を治すために運動する方が身長が伸びるかもしれません。
個人差が大きいので確実にとは言えませんが、運動が足腰に対して良い効果がある事はよく言われていますよね。