ここから本文です

今更の質問なのですが、本田圭佑は実際サッカーは上手いのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/700:35:02

今更の質問なのですが、本田圭佑は実際サッカーは上手いのでしょうか?

わたし的にはすごく上手く見えています。
ネットでは賛否両論あるので、いまいち分かりません。
なのでわかる方
下手と言われる理由
上手いと言われる理由
あなたはどうも思うか
を教えてください。
めんどくさい質問ですみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/7/711:04:34

程度の問題じゃないでしょうか?
日本人選手のなかでは確実にうまいほうに入りますが、
世界トップレベルと比較したら見劣りしますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swo********さん

2019/7/1206:02:25

「毒にも薬にもなる」のが本田でしょう。要するに正しい使用法に基づけば、性能をフルに発揮するが、誤った使用法だとシステム全体が機能停止してしまう。

回答者の意見として、本田は「後始末」をさせると天才的に才能を開花させて、得点に結びつくが、「企画」とか「組立」をさせると惨憺たる結果を招くと思いました。

ですから、攻撃の時に本田にパスをしてはいけない。また本田もパスを貰ったら、即座に誰かに渡すか、そうでなければドリブルをして誰かに渡すかして、自身はボールから遠いところに陣取る。

W杯のベルギー戦で思ったのは、本田にCKを蹴らせるのではなく、他の誰かに蹴らせて、本田はPA外で相手のマーク外となるような位置で待ち構えて、こぼれ球が来たら間違いなく始末する。こういう使用法こそが本田の性能をフルに活用できるかと。

インテリジェンスの世界で言えば、「掃除屋」とか「クリーニング屋」といわれる役割分担で、作戦活動後の痕跡を一切消し去ることで目的を達成するわけです。

lin********さん

2019/7/920:14:23

当然上手いですよ。 日本代表に選ばれ、大舞台で活躍しているし。

確かに、クラブシーンではやや、不器用な印象はありますね。
ロシアへの移籍が結果的に判断ミスになってしまった。
CKSAモスクワ時代は地味にCLにも出場しているし、国内タイトルも獲得してるんだけど。

ソレもこれも、本田自体がこれからの選手だったため、
CKSAモスクワがなかなか安く手離そうとしなかった。

ミラン時代は、どうなんだろうね??
自分の評価と、他者(監督やファン)の評価とのギャップに苦しんだ模様。ミランの10番なら、もっとやれて当然と見なされる。
活躍して当たり前、だから。

正直、ロシアW杯は控えになって、もう駄目かな??
なんて思ってたけど、香川と交代でピッチに入った本田が結果を残した。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる