ここから本文です

Mr,Bigのギターをやるのにバンドスコア「ベリーベストオブMr,Big」を買いましたが...

num********さん

2019/7/701:25:31

Mr,Bigのギターをやるのにバンドスコア「ベリーベストオブMr,Big」を買いましたが、原曲と聞き比べると違うような気がします。

YouTubeで演奏を見てもスコアと違います。

ポールの演奏と同じTAB譜が欲しいです。

発売されてるのであれば、どこから出版されてるか教えてください。

ネット上にあれば教えてください。

もしかしたら耳コピ?

宜しくお願いします。

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x11********さん

2019/7/701:31:02

市販されてる譜面は第三者が耳コピした物。

本人監修とかでも、誰かが耳コピした物をチェックする程度の物。

だって本人はいちいち譜面なんか書かないから。

だから間違ってるのが普通だし、正確な物が欲しいなら自分で頑張ってコピーするしかない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tru********さん

2019/7/706:36:29

譜面は第三者の採譜メモ、ってのがひとつ。

一部楽曲はそもそもポールがリリース時と今でポジションや指使い変えて弾いてるっての公言してる。take coverとかね。


回答
演奏と同じものが欲しいなら目コピしかないと思うよ。