ここから本文です

FGO始めたばっかりの初心者なんですけどどうしてみんな最終再臨?のサーヴァントの...

アバター

ID非公開さん

2019/7/702:02:26

FGO始めたばっかりの初心者なんですけどどうしてみんな最終再臨?のサーヴァントの名前を隠したりするんですか? ネタバレになるとか言ってたんですけどその意味がよく分かりません。

閲覧数:
115
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/7/703:24:01

まあ、そう考える人もいるって事です。
そういうイチャモンをつけてくる奴がいるから仕方なく隠すって人が多いかな。

特に最近は再臨ごとに名前ごと変わったりキャラの根幹設定に関わるものが追加されたりと再臨でかなり変わるキャラも結構いるので。



ゲーム的にはサポート欄で見る限りは、自分の手でオプション設定を変えない限り「自分で所持して再臨を進めた段階」までしか見えないようになってるし、外部サイトなんか自分で見に行く方が悪いだけなんだけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2019/7/713:27:53

最終再臨や再臨を重ねると見た目や絵が変わるわけです。FGOガチ勢の人の中には最終再臨絵や再臨絵は自分の手で進化させて見たい!っていう人がいるわけです。(自分は気にしません)そういうガチ勢はTwitterやってて目に入ると「自分でやろうと思ったのに!」とか「楽しみにしてたのに!」とか言って怒るわけです。そういう奴がいるためバレるのを防止するため隠してるんです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2019/7/708:48:36

一部でそういう「文化」があると解する程度で良いです。

TwitterなどSNSを利用していてネタバレだ、許せないと怒るのも水たまりに入っていって濡れたと騒ぐのと同じくらい滑稽。雨が降った後の道端で車に跳ね水ぶっかけられるのと一緒というべきか。
嫌ならタイムラインの通知切ってアクセスもするなが正しい