ここから本文です

コンタクトの購入のため、眼科と連携しているコンタクト店へ行きました。 お試し...

uro********さん

2019/7/702:27:03

コンタクトの購入のため、眼科と連携しているコンタクト店へ行きました。
お試しで着用したコンタクトが、少し気に入らなかったので処方箋だけもらって来るということはできるのでしょうか?

できなくても、コンタクトを購入しなくても大丈夫なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2019/7/713:22:06

どう気に入らなかったのでしょうか。
普通のコンタクトレンズで気に入るか気に入らないかと言えば、装着感かと思いますが、装着感が悪ければ眼科で再処方してもらうべきでしょう。
同じBCでも装着感はメーカーやブランドで異なるので、眼科でいろいろ試すしかないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2019/7/707:13:37

コンタクト店提携なら、多分処方箋だけはもらえないでしょう。
お試しのレンズのケースはありませんか?
あれば数値が記載されています。
気に入らないとは何が気に入らないのですか?
合わないなら、もう一度検査が必要です。
眼科で合わないことをもうしでて、別のレンズを装着してみないとあなたの目に合うレンズは買えません。
かうかどうかは自由です。
今回はコンタクトを使うことはやめるなら、構いません。
眼科提携のお店で買うのが嫌でネットで買いたい、ということなら、初回だけは、お店で買いましょう。
コンタクトはレンズによって装用感が違うため、合う合わないもあります。いきなりネットでは買えません。
お店で買ったレンズが不具合なく使えたら、次回からは同じレンズのみネットで買えますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる