ここから本文です

Microsoft windows (KB4506933)のセキュリティ更新プログラムを削除したいのですが...

アバター

ID非公開さん

2019/7/703:30:38

Microsoft windows (KB4506933)のセキュリティ更新プログラムを削除したいのですが、コントロールパネルの「更新プログラムのアンインストール」でどう触っても反応しない上、コマンドプロンプトから削除を試みても

失敗しました。これのせいでゲームに支障が出てる可能性が高くアンインストールしたいので、やり方を教えてください。

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

out********さん

2019/7/707:55:38

KB4506933は下のリンクを見ればわかりますが、セキュリティの更新ではなく、Windows updateのデータベースの更新で、Windows updateでの高速化や安定化をするためのプログラムです。

ゲームに関係するとは思えないのですが…

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4506933/windows-10-update-...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/713:11:08

    自分にもよくわからないのですが、そのゲームのバグを調べた時に、Windowsupdateについての話が出ており、確かにそのバグが発生し始めた頃とupdateした時期が被るため、可能性として有り得るなと思った次第です。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cus********さん

2019/7/707:34:23

2019年6月のWindowsUpdate(2回目)をWindows10(1903)に適用!

KB4501375適用前に準備が必要!?

http://blog.livedoor.jp/fs00r612/

Windows update時の再起動関連 時系列メモ 2019

https://seesaawiki.jp/windows10memo/d/Windows%20update%bb%fe%a4κƵ%afư%b4%d8Ϣ%20%bb%fe%b7%cf%ce%f3%a5%e1%a5%e2%202019

Microsoft Update の日

https://noushibou.hatenadiary.jp/entry/2019/06/28/083124

をご覧になってください。

検索結果のみで、失礼します。