ここから本文です

下記はサイコパスが書いた 偽善アピールの文章です。 コイツのおかげで散々な目に...

アバター

ID非公開さん

2019/7/704:01:13

下記はサイコパスが書いた 偽善アピールの文章です。
コイツのおかげで散々な目に遭いました。
これを読んで、何かがおかしいと気付く方いらっしゃいますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご講話の最後の方にあるアニメを観せて戴いたのですが、
その内容に『生まれる前の子供達が、自分は生まれたら
どんな事をしたいのか、どんな使命を持って生まれるのかを、
神様とお話をする・・・』といった趣旨があったのです。

『生まれてくる子供は自分の親を選んで生まれてくる』と
いう説がある事をご存じの方も多いと思います。

そんな事を想いながら観ていると、突然『先日わずか小学校
4年生で親の虐待を受けて死んだ心愛ちゃんは、なぜ自分を
虐待する親を選び、自分が虐待をされて死ぬ使命を選んだん
だろう・・・???』という疑問がおこり、『きっと、自分が
犠牲になる事により、いかに児童虐待が悲惨なものか、
学校・児童相談所があてにならない処であるか世界中に知らしめ、
又自分達の地域エゴで児童相談所の新設に反対する行為が、
如何にバカらしい事なのか知らしめる為・・・』そして
『二度とこのような悲惨な事件が起きない世界にならなければいけない、
親が子を虐待するだけではなくて、もっと今の世界では
色々と間違っている事が多いから、正しい世界にしなければならない、
というメッセージを送り出す為』ではないかと気付いた瞬間
涙が溢れて仕方がありませんでした。

正しい世界に戻しましょう!!

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YOUさん

2019/7/705:34:20

単純に、現実逃避にしか見えませんね

子供が虐待死する事を「選んだ」様に扱う辺りが特に卑劣で、ともすればコイツに虐待経験があって、それに対する言い訳にも見えます

また、人の死を政治的な方向にすげ替えようというのも我慢なりません
確かに、結果から今の施政を非難したいのは理解できますが、まず最初に死んだ心愛ちゃんに対する哀悼の意を示すのが人としての礼節であり、この様なあたかも道具に過ぎないかの様な扱いは、吐き気を催す邪悪と言って差し障りないでしょう

なるほど、確かに質問者様がサイコパスと称したくなるのが理解できる、非常に自分本位かつ命を駒としか見ていない下劣な文章ですね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/721:29:09

    御回答ありがとうございます。
    私を含めコイツの被害者が多数います。病院で診断させた訳ではないので、確定は出来ませんが、サイコパスである可能性が極めて高いと思います。

    自分自身が嫌な目に遭って多少感情的になっている部分もあり、冷静な判断が出来ているか否かの自信が持てなかったので、第三者の御意見を伺おうとこのトピを立ち上げました。

    最初は良い人を装っていたのですが、言う事がコロコロ変わるし、息を吐くように嘘を付いたり、時間が経つにつれて氷のような冷徹な目つきになり、次第に散々振り回されて嫌気がさし、異変を感じたのですぐ離れました。

    やっぱりこの文章から悪意というか邪気を感じますよね。
    因みにコイツは在日朝鮮人です。
    在日朝鮮人でも良い人もいるので区別は必要だとは思いますけど。

    おかげで頭の整理が出来ました。ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/7 21:48:45

御回答くださったお二人のどのご意見も、とても参考になりましたので少々迷いましたが、より具体的な説明で腑に落ちたので、ベストアンサーとさせていただきます。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

voc********さん

2019/7/704:07:36

まずスポットが1人にしか当たってない。他の虐待されて生きているor死んだ子がなぜその親を選んだのかも書かないと普通に聞いてて納得いかないし子が親を選んでる設定をし続けると話の解決ができないって気づきます。つまりこの人は話に一貫性を持たせられない偽善者もしくはバカって一発でわかりますね。