ここから本文です

Amazonですが 配達予定日を過ぎて商品が届かないのですが、商品が紛失していないか...

アバター

ID非公開さん

2019/7/705:56:42

Amazonですが 配達予定日を過ぎて商品が届かないのですが、商品が紛失していないか不安です。

追跡番号は記載されていなく、
現在どこにあるか確認出来るチェックポイントの表示もありません。 出品者に追跡番号を教えて欲しいと連絡しましたが返事は一向にありません。 日本郵便を使って発送されたようですが この場合、購入した商品が現在どこにあるか知るよしがないということでしょうか?

また、このまま商品が自宅に到着しない場合返金されるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
122
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbz********さん

2019/7/1315:45:10

中国からの物だと結構頻繁にあります。
私の場合、予定日+3日経った段階で返金してもらってます。
その後に来た物もありますが90%以上は来ません。
来た物もあると書きましたが予定日の1.5か月後に届いたりとかですw
届いた時には何が来たのかもわかりませんでした。

配達予定日を1週間過ぎてれば先ず来ないと思った方が良いです。

>購入した商品が現在どこにあるか

追跡番号が無ければ不可能です。あったとしても、その番号で
出てこない時が多々ありますよw

予定日から1週間経っても来ないのであれば先ずは返金依頼を
出品者にしましょう。それで2営業日経っても返事がない、
もしくは商品が届かない場合は、すぐにマケプレ保証を
申請してください。
出品者から連絡があったとしても「あと5日待ってくれ」とか
必ず言ってきますが、絶対に返信はしないでくださいね。
2営業日とは購入者が最後に連絡を入れてからとなりますので
返信をしたらずっと伸びていきます。
これはあくまでも「基本的に」ではありますが。

返金は100%されるので心配は無用です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wea********さん

リクエストマッチ

2019/7/709:32:18

まず配達予定日というのはおおよその日数であって
確実なものではありません

中国からなどの発送であれば これにあてはまりません

海外からであれば税関もあり2週間~3週間は待たないといけません

価格が安い分 そういう手間もあります

そのうえで不着があれば返金はされます

tur********さん

2019/7/708:08:52

日本郵便を使って発送ってことは中国発送かな?

配達予定日を過ぎて商品が届かない場合はAmazonに問い合わせしましょう

日本郵便の追跡では高確率で表示されません

アリエクスプレスの場合だと税関に入ったと分かった物に関しては通知はされるから
通知されたのであれば日本郵便の追跡にも表示されたと思います

税関に入る前にも表示されるのがあるにはあるんですけど
どれぐらいの割合かは統計を取って無いのでハッキリとは言い切れませんが半分以下の様に思う

海外サイトの追跡だと高確率で表示されたと思うのですけどね
それでも7~8割ぐらいだと思うけど

何せ途中で消えるのもあるんで!

中国からだと2週間から3週間が多く
1か月以上も確率的に高いです

期間内に来ない場合は、まず問い合わせしましょう
出品者が調べて答えてくれることもあります

ito********さん

2019/7/706:04:50

>返金されるのでしょうか?
返金要求をしてください。