ここから本文です

DS版ファイナルファンタジー4において、2周目のラスボスを倒すと、3周目に入らず、...

アバター

ID非公開さん

2019/7/707:08:16

DS版ファイナルファンタジー4において、2周目のラスボスを倒すと、3周目に入らず、ミシディア近くのワールドマップに飛ばされ、海の上も歩けるのですがメニューは呼び出せず、街にも入れず、しばらく歩くとフリーズ

してしまうといったことを記憶しています

同じようなバグを経験した方いらっしゃいますか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/7/711:09:09

全く同じです。
どうしようもなかったので諦めました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lv9********さん

2019/7/721:11:26

https://wikiwiki.jp/ffdic/%E8%A3%8F%E6%8A%80%E3%83%BB%E3%83%90%E3%8...
裏技・バグ/【デブチョコボバグ】 - ファイナルファンタジー用語辞典 Wiki*

これですね。
二周目のプレイ中にシアターで特定のムービーを見てセーブし、そのまま進めると発生するようです。
シアターを見たタイミングを覚えており、かつそれより前のセーブデータが残っていればそこからリカバリーできますが、全てのデータが二周目クリア直前のものだとかいう場合は完全に一周目からやり直すしかないようです。