ここから本文です

韓国で日本製品不買が広がっています。しかし日本では不買運動は目立ちません。こ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/708:27:15

韓国で日本製品不買が広がっています。しかし日本では不買運動は目立ちません。これは、

・ 韓国に有効な外交的手段が無いための焦り&悪あがき
・ 韓国は集団ヒステリー的行動の結果。一方日本は冷静。

・ そもそも日本では韓国製品は少ない(スマホ等のIT関連は多い)

ということなのでしょうか?

閲覧数:
1,942
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dua********さん

2019/7/708:56:56

そうだと思いますよ、韓国製品不買しようにももともと買ってない人多いですからね。スーパー見ても原産国韓国で商品戻してるひと多いですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/11 21:35:05

多くの人のご賛同頂いたようです。

最初の方をBAとさせて頂きました。

隣国とは仲良くしたいものですが、理屈が通らない、約束が守れないようでは厳しそうですね~・・・

「韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2019/7/1015:29:01

その通りだと思います、日常的に買う物に
韓国製品は有りません、わざわざ韓国料理屋
にもいきませんし。

fat********さん

2019/7/1013:08:49

さほど広がっていませんよw

ユニクロも無印良品も買い物客で賑う 客「日本不買運動を
支持するが参加するのは難しいようだ」
https://anonymous-post.mobi/archives/10594

質問に回答すると2、3番目だと思いますよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/7/1012:59:18

日本人と韓国人の民度の差ということでしょう・・・

韓国では、早速、日本人に対してのバッシングがはじまって
いるようですが、日本では、日本で活躍する韓国のスポーツ
選手や芸能人に対して、バッシングは行いません(一部の
キチガイを除いて)。
当然、旅行で日本に来ている韓国の方にバッシングするような
ことはしません。

この差はどうすることもできません。

tem********さん

2019/7/808:55:09

大手家電量販店に昔大量に売っていた韓国製家電(主にテレビ)が今はほとんど無くなってます。
先日、某量販店店員さんにこのこと聞いたら、韓国と言うだけで毛嫌いされると言ってました。

goo********さん

2019/7/710:57:23

韓国製品は結構ありますよ、工業用プラスチックペレット材・溶接用ワイヤー、工板、殆ど工業用途の部材として結構あります。

なぜ私がそのような事を知っていると云えば、港湾関係者に知り合いがいるので輸出入の話でよく聞きます(個人的にもw)

韓国語で書かれていますし、職種が違っても何のものかくらいは検討つくでしょう。
なので、完成品としては少ないでしょうが、部材関連は多いですよw