ここから本文です

葬儀参加者数の予測について、 私の母(専業主婦、父死後は一人暮らし30年、介護...

mnp********さん

2019/7/709:18:43

葬儀参加者数の予測について、
私の母(専業主婦、父死後は一人暮らし30年、介護施設を利用してきました)105歳が寝たきりの状態です。間もなくお迎えが来るのではと思っております。

葬儀の手配をしなければと思っていますが、その参加人員を予測しかねているところです。幼稚な質問ですが、経験をお持ちの方からの助言をお願いできませんか?

閲覧数:
59
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wel********さん

2019/7/921:46:33

まず、来て頂きたい方をリスト化しましょう! そうすれば、ある程度、人数は把握出来るでしょう。後は参加連絡で、最終的な人数を確定致しましょう。

ご参考まで
https://littlestar-s-research.ssl-lolipop.jp/2019/04/28/(すべきこと6)参列者に連絡/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kws********さん

2019/7/810:05:01

母の葬儀の際にどうしようか考えた末に、思い切って親族葬を選びました。
ぜひとも来て欲しい人にだけ知らせましたので、誤差は皆無でした。

yok********さん

2019/7/716:30:25

一応、親戚の名前をあげてメモしておきましょう。人数も。その中で呼ぶ人、呼ばない人が出てくると思います。葬儀関係の所に掛けているところはないか確認。生命保険も何処に申請したらよいか兄弟に聞くなり探す。私は、母の為に白装束を買いました。アマゾンで4000円位、普通葬儀屋なら4万位取られます。骨壷も2万や3万のを勧められますが、5000円位のもあります。食事も会館外で食べる方が安くつきます。それと、写真を探しておいて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2019/7/710:52:40

最近では家族葬が増えています
その場合は、ご親族や関係者をふくめて
20名までの参列になるか、と予想しますね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる