ここから本文です

自分が勉強不足なので教えてください。 今、韓国で日本製品の不買運動が起こって...

アバター

ID非公開さん

2019/7/710:02:49

自分が勉強不足なので教えてください。
今、韓国で日本製品の不買運動が起こってますが、日本製品を販売しないことで韓国は困らないのですか?
また、イオンなどの店舗もあると思うのですが、

お店はどのような状態になるのですか?
若い人たち(40代くらいまで)の間で、反日、親日の割合ってどのくらいなのでしょうか?
質問ばかりですみません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/7/711:08:37

韓国では幼稚園児から反日教育をしています。

「独島(竹島)はわが領土」という歌を歌わせているし、日本がその独島を狙っていると教えています。
ですから幼稚園児でさえ富士山が噴火した絵や、日本にミサイルが突き刺さった絵を描きます。(ネットで見ることできます)

小学校に入ると反日教育を行います。
でも習っている方は「事実をありのまま習っているだけ。反日教育ではない」と思っています。
学校の教科書に嘘が書いてある訳が無いという思いこみと同時に韓国の歴史教科書の前文には「我々は恥ずかしい歴史も隠さないしあったこともなかったことにしない」と書かれているので信用するしかありません。

でも現実は
http://oboega-01.blog.jp/archives/1075166997.html#more
「みずきの女子知韓宣言」です。
この中に韓国人のバンダービルドと言う人が二つの文を載せています。

下の方に韓国人が書いた日韓併合における朝鮮のことが書かれています。

親日と言われている韓国人も
日本が過去に蛮行を犯したということを事実だと思っています。
その前提はどんな人でも覆りません。
でそれを踏まえて

・過去の日本の蛮行を許せない。謝罪と賠償を受け取らなければならない。
・過去の日本の蛮行を許せないが、今は日本と仲良くしなければ損だ。
中国や北朝鮮より日米と仲良くするべき。
・過去の日本の蛮行は蛮行として我々は過去にしがみついては損をする。
今の日本と仲良くしよう。日本製品はいいし、日本人は親切。

だから親日だと思える人でも過去の日本に対しては腹を立てているんです。
韓国人の呉善花さんは韓国人は常に日本に対して二つの感情を持っていると書いています。
実際に「みずきの女子知韓宣言」で韓国の掲示板の翻訳を見ていると、「日本が過去を謝罪してこそ仲良くなれる」と書いている人がものすごく多いです。

つまり親日だという韓国人も「日本の過去の蛮行」を信じているということです。

ここで問題なのが日本人のほうです。
あなたも日本が過去に朝鮮でひどい事をしたと今だに思っていませんか?
併合前の朝鮮のことを調べてみたことありますか?

電気も水道もランプも便所も井戸もない朝鮮に電気も上水道も便所も鉄道も教育も病院もその他文明社会をもたらしたのは日本です。
1894年に朝鮮を訪れたオーストリア人がその本に書いています。「こんなに人口がいるのに家は土と藁の家ばかり。電気もランプも商業も階段も窓もない。人は無気力。朝鮮には二種類の人間しかいない。奪う者と奪われる者だ。隣が日本なのになんでこんなに違うんだ? 世界でこんなところがあるのか?」

朝鮮を訪れた外国人はみんな驚き呆れ、そして朝鮮の悲惨な民の生活に憤ります。
1894年に日本人も訪れました。本間九介という人です。その人によると子供の遺体が藁で包まれ、木につるされ遺体から汁がしたたり落ちていたそうです。
便所がないので夏は道が瓜や西瓜を食べた排泄物で緑色になっていたそうです。

李氏朝鮮で検索すれば写真も沢山見ることができます。でも韓国人は李氏朝鮮の写真を見たことが無いし、韓国の教科書は李氏朝鮮を美化しまくって書いています。

そして日本が朝鮮に5000以上も学校を作ってハングルを教えたことも、日本の開発によって発展した朝鮮にはデパートが4つもできてその中のひとつが朝鮮人経営だったことも、朝鮮の女学生がデパートの紙袋を持って買い物していたことも、
朝鮮のデパートで朝鮮人女性がエレベーターガールをしていたことも、日本が作った朝鮮の学校では修学旅行をしていたことも、朝鮮の高校が甲子園に出ていたことも書いていません。

「カイカイ反応通信」というこれも韓国の反応系のブログがあります。韓国ではマイナーなイルベという掲示板で併合前の朝鮮の写真が載ったことがあります。
そのマイナーなイルベではじめて朝鮮の写真を見た韓国人はみんな驚いています。

韓国の教科書にはインドの有名な詩人タゴールの詩に、韓国人が付け加えて、タゴールが韓国のために歌った詩として載せられています。

韓国では幼稚園児から反日教育をしています。...

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/7 16:12:02

皆様、ご回答ありがとうございました。
一番興味深い回答をしていただいたので、ベストアンサーにさせていただきます。
これからも少しずつ勉強していこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vtm********さん

2019/7/716:07:46

韓国国民は韓国政府を無視しているので問題なし

qup********さん

2019/7/710:31:12

マスコミの印象操作です。
不買運動を起こしたデモの人数をみましたか? 集まったのはたった20人でした。

確かに不買運動はありますし、実際に店の棚から撤去された店舗もありますが、一部に過ぎません。

huy********さん

2019/7/710:14:21

困らないよ。消費者はね。

日本製品といっても彼らが不買運動に掲げているのは電化製品とか自動車とか衣料品とか酒類。

日本でもそうだけど、別にアメリカ車やドイツ車が無くても困らないよね。華為のスマホもなくてもいいし、GAPのパーカーが無くても困らない。

幾らでも他所から買える。

売り上げが下がるから困る企業と、実際に日本でその商品を扱う店舗を運営している従業員。なんせ売りないなら縮小や撤退をするしかない。そうなればクビだ。

日本製品不買ってのは主に困るのはそれを扱う韓国人労働者なんだよ。

トヨタやホンダのディーラーで働く人間、ユニクロや無印の店舗で働く人間、その他様々なお店。*韓国資本のコンビニCUがかつてファミマと関係があったからってとばっちり受けているみたいですが。

向こうは若い人はどうでもいいってのが主流。ただ、内心は兎も角、表立っては反日じゃないとやり辛いって国だからね。そういう意味では反日国家。

*そもそも不買といっても日本の主力の輸出品は韓国企業が先を争うように買っていると思うけどね。8月になればそれらも許可制になるのが出て来る。それまでに最低でも3~4ヶ月分はストックしないといけない。

hdg********さん

2019/7/710:11:16

ネイバーやイルベによれば
60代くらいは反日が強いようです。
しかしさらに高齢になり併合時代のことを
理解している人間は反日ではありません。

若い世代は真剣な反日・親日というよりも
右派か左派にわかれるでしょう。

今回の韓国の戦略物資輸出について不適切性が言われ
規制強化されていることについて

文政権が悪いとし日本は猶予を与えていた

とにかく日本が悪い不買だ!

が文在寅支持の割合と同期しているのではないでしょうか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる