ここから本文です

派遣会社の年次定期研修について質問いたします。

アバター

ID非公開さん

2019/7/710:52:30

派遣会社の年次定期研修について質問いたします。

就業して1年以上たった為、パソコン等で受ける8時間の年次研修を受けるようメールで連絡来ていたのですが、1ヶ月以内が受講期間だったようで期限を過ぎてしまいました。この研修には本来時給が発生しますが、1ヶ月の受講期間後は時給が発生しないとのことです。
私の希望としてはお給料が発生するものだったら、研修を今からでも受けたいという気持ちがあるのですが、お給料を出してもらうのは法律的に難しいのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたらお願いいたします。

リクルートスタッフィング
テンプスタッフ
アデコ
マンパワーグループ

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/7/711:25:13

研修に給料を出すかどうかは法的には何の縛りもないと思います。

私もマンパワーでofficeの研修をよく受けていましたが給料が出ることはありませんでした。

下手すると業務に関係なければ料金取られましたねw

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/8 02:04:48

業務に関係ないとお金かかりますよね(笑)年次定期研修なので必須だとは思うのですが、、何も言われないのが現状のようですね。。早くにご回答いただきありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,019,354件)

派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜1,300円
  • 埼玉県越谷市
求人アスコム
人材派遣会社のコーディネーター
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 愛知県一宮市・その他の勤務地(3)
DOMO!NET
人材派遣会社でのリクルーティングディレクター
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜35万円
  • 兵庫県姫路市
tenichi
未経験から活躍できる♬人材派遣会社の正社員!
  • 株式会社アテナ
  • 正社員
  • 年収240万円〜360万円
enウィメンズワーク
人材派遣会社での経理事務
  • 株式会社ヒット・イール
  • 正社員
  • 月給16万円〜17.2万円
  • 福岡県福岡市博多区千代
イーアイデム
人材派遣会社での一般事務
  • 株式会社ウィルエージェンシー HR本部 梅田支店
  • パート・アルバイト
  • 年収200万円〜
  • 大阪府
PROSEEK
派遣会社での立ち上げサポート業務
  • 株式会社エー・オー・シー
  • 派遣
  • 非掲載
  • 石川県金沢市広岡
AOC JOB SEARCH
一般事務・OA事務 正社員登用あり◆未経験OK◎平日のみ◎派遣...
  • 株式会社アウトソーシングトータルサポート
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
[A]\New Openオフィスデビュー歓迎/派遣会社での内勤ス...
  • 株式会社エクスプレス・エージェント/7753-F
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,200円
  • 埼玉県熊谷市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
エンジニア派遣会社の支店長候補
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜550万円
  • 福岡県福岡市中央区
ランスタッド

もっと見る >>

「アデコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dol********さん

2019/7/800:53:04

受講期間後は時給がでないと言う事なら出ないと思うので受講しなくても良いのでは

私も以前居た派遣元で座学の受講ありましたがバックレました。
なぜか休出でやるとかだったんで休日潰すのも馬鹿らしいので
やたら担当が時給出しますから!って勧誘して来ました。

ご自宅のPCで受講するのは労働時間外ですし法的にお給料を出す義務が無いです。